11月14日(土)、アメ村にあるクラブであった

あず・ぽんコラボイベントのレポート第二夜。

 
 

 
 
 

史上最高にゆるい「甘噛み姫」の後は、MCパート2。

 

植「(沖田に)最近、どうですか?」

沖「この前いつ会ったっけ? 1か月ぶりくらい?」

植「そんなことないと思う。LINEはしてるけど」

沖「そうやったかな」

植「あーぽんは、たいしたこと書いてこない。

  あずちゃ~んってだけ。

  だから2日後くらいに返事する(笑)」

 

沖「今日、私、すごく心配しててさ。

  あずさ、高い音をちゃんと歌えるんやろかって」

植「今日は出てるでしょ。3日間、禁酒したし(笑)」

沖「私もファンの人に、お酒はほどほどにって言われる」

植「みなさん、聞いてくださいよ。

  今日、あーぽん、お酒飲みながらリハーサルしてました」

 

ニヤニヤしながら聞いてるあーぽん。

 

植「リハーサルでお茶くれて、飲んだらお茶割り。

  あーぽん、それを4杯も飲んでた(笑)

  あれでよくリハができるなって」

沖「お仕事だからちゃんとできるのよ(笑)

  あ、ネクトリちゃんの前では絶対飲まないよ」

植「それだけはぜひよろしく(笑)」

 

#7 彼女になれますか?

 

ネクトリちゃんのライブでもよくやる曲。

 

あーぽんが「よっしゃいくぞ~」と言いかけて

沖「あ、煽っちゃいけないんだった(笑)」。

 

セトリも中盤、こちらもアゲアゲで行きたいけど

ペンライトと手拍子だけでは物足りない。

でも、まあ、ステージ上もゆるゆるだから。

 

#8 ジッパー

 

久しぶりに見た、あずさのジッパー。

この曲には彼女なりの思い入れがあるのか、

パフォーマンスにこの日初めてスイッチが入った。

あーぽんも少し脇に寄って、

あずさを際立たせるかのよう。

 

卒業から約2年。

ステージとは縁遠い生活のようだけど

今でもこれだけできるんだから

違った選択ができなかったものかと惜しまれる。

 

植「次は、あーぽんが歌ってない曲で~す(笑)」

 

#9 僕だって泣いちゃうよ

 

あーぽんの卒業後、

あずさがNMB48として

最後に参加したシングル曲。

 

歌詞がほとんど入ってないらしく、

あずさにほとんど任せっきりのあーぽんでした。汗

 

MCその3。

 

沖「あずさのファンは女の子が多いね。

  今日も半分くらい。

  女の子はあずさのどこが好きなの?」

 

下手側にいた女性が「かわいい!」と反応。

 

沖「じゃあ、男性は?はい、あなた」

 

ヲ「存在そのもの」

沖「そうなんや」

植「あーぽんのファンの方は、

  あーぽんのどこが好きなのかな?」

沖「すべてです!(キッパリ)」

 

植「(最前列の沖田推しに)そうなんですか?」

ヲ「すべてです」

植「言わされてるやん(笑)」

 

沖「今日、遠くから来た人?」

 

いちばん遠いヲタさんは、北海道から。

 

沖「ほら、今日はもっとちゃんとやらなきゃ」

植「でも、次が最後の曲です(笑)」

沖「最後、何の歌やったっけ?」

植「え、それで歌えるの?」

沖「今、私、イントロドン状態(笑)」

 

植「それでは、最後の曲、お願いしま~す」

 

今日はここまで。