10周年記念の3ライブが

無事終わるのを待っていたかのように

次々といろんなものが動き始めた。

 

まずは、劇場公演。

 

チケセンの告知欄が

久しぶりに賑やかさを取り戻した。

 

 

とりあえず、行けそうな公演は全部投げた。

 

そして、劇場関連で、もうひとつ。

 

 

どうやら、キャンセルが多いらしい。

みんな、劇場公演を渇望しているはずなのに

当たっても行かないとは、なんてもったいない。

 

ビンゴ抽選のないNMB48劇場は、

以前から、他の劇場に比べて

キャンセルが多いという話はあった。

 

支配人部屋に何度も寄せられたはずの

厳正な対策を求める声には応えず、

キャン待ち当選を増やすという事実上の「無策」。

 

これじゃ、ますます増えるよね。

 

そして、オンライン個別お話し会では、

第三次受付で追加販売決定の告知。

 

 
 

23rdの鉄砲隊投票企画で

最終ぶっこ抜いたみぃーきはともかく、

7期生から早くも二人が完売。

 

確かに、7期生にまったく疎いボクでも

この二人はすでに顔と名前が一致する。




本格的な活動はほとんどないというのに

中堅・若手にとっては脅威の存在だわ。

 

そして、先日の「オンライン支配人部屋」の報告。

 

 

運営的には、成功という評価らしい。

やはり、うまくいかなかったのは、

「そっち側の問題」として処理される模様。

 

ま、知ってたけどさ。

 

でも、きっとたくさんの不具合報告が

事後に寄せられているはずで

ひと言くらいはお詫び的なものが

あってもいいとは思うけど。

 

放置されたままの22nd個別も

なんとかして消化させようという魂胆で

返品対応はどうやら考えてないみたい。

 

 

どこまで「顧客不本位」なんだろうか。

 

最後に、今日いちばんの出来事と言えば、

 

 

新曲はおろか、自分たちの持ち歌さえ

残念ながら披露させてもらえなかったけど、

今年も出られたことは、ありがたいと思わねば。

 

 
 
 
 
みんな、かわいく撮ってもらえたし。