5連休もあっという間に終わり。

 

いや、正確に言えば、長かった。

 

これだけ何もしなかった5日間は、

これまでの人生でもそうそうないってくらい。

 

明日からまた「あいつ」との闘いが始まるわけで

今日一日は忘れようと、久しぶりに

かつてのライブのDVDを「上映」してみた。

 

最近のリリースされたものは全然買ってなくて、

手元にあるもっとも新しいのが3年前の7周年ライブ。

 

アリーナツアーの締めくくり、

大阪城ホール2DAYSの2日目。

買った直後に一度は見たはずなのに、

セトリも展開も断片的にしか記憶になくて、

オープニングから斬新な映像の数々。

 

当時は、5期生が加入から1年ちょっと経った頃で

今、勢いがあるドラ3&6期は影も形もなかった。

 

さや姉がデーンとセンターに構えつつ、

その周囲を各期、各チームの主力が固め、

後方や端っこにも多士済々な個性派がずらり。

 

 
 
 
 
 

次世代メンバーが選抜組に挑む気持ちを前面に出して

グループとしての熱量を(今更ながら)ものすごく感じた。

 

終盤には、当時の研究生11名の一斉昇格が発表され、

次なるステージへの期待にあふれたライブ。

(前日、ふうちゃんの卒業発表はあったけど)

 

この1年ほどの間に、若手の台頭と引き換えに

中盤を支えた多くの職人たちがグループを去った。

 
 
 
この(↓)「高嶺の林檎」の顔ぶれには
ちょっと心を揺さぶられてしまった。
 

(いっぱい辞めちゃったなあ、、、(>_<))


今の我が軍は、あの頃と比べて

どんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう。

 

今秋の10周年ライブさえ、開催が危ぶまれる現状では、

それをこの目で確かめられるのはいつになるやら、、、

 

見通しの持てないこんな状況のもとでは、

昔の良かった頃の映像を見るのも良し悪しだね。

 

というわけで、今夜の「睡眠導入剤」にはこの曲をチョイス。

 

(お借りしました。ありがとうございます)

 

ボサノバ調のメロディーと重なり合う

強さを備えたハイトーンのクリスタルボイス。

 

自作自演の八神さん、当時20歳。

 

凄すぎる、、、

 

PS

「おうちで握手会」、ももっちver.

 

 

ずっと会いたいと思っていたけど

この動画を見て、さらに100倍会いたくなった。

 

そして、こんな嬉しいことも言ってくれる。

 

 
どんなくだらない話を振っても
ちゃんとリアクションをとってくれて、
ボケもツッコミも自由自在。
 
俺もはやく、ももっちと話したいし、
顔を見合わせ、手をたたきながら爆笑したいよ~!!