同い年で同じチーム、

加入した時期が近く、

その経緯が特殊だったのも共通点。

性格はまったく真逆だけど、

2人でいるときは、

お互いがいきいきとして見えた。

 

1人では少し足りなくても、

2人ならその合計が3にも4にもなる。

いつか順番が回ってくればと

楽しみにその日を待っていたけれど、

あずさの「Queentet」入りでその可能性は遠のき、

それどころか、あずさが一昨年12月、

活動を突然辞退してコンビは空中分解。

 

さららんはその後も地道に活動を続け、

華やかな舞台や場面は多くなかったけれど、

昨年10月、晴れやかにNMB48を卒業。

 

そんな二人が久しぶりに合流し、

イベントをするという知らせが届いた。

 

 

当初は参戦する気がなかったのに

先週の写メ会でさららんから直接、

「来てくれるんやろ?」と言われて安請け合い。

 

これも腐れ縁とばかりに今日、

アメリカ村まで行って来ました。

 

 

場所が分からず、周辺を彷徨い歩いて

結局、開演から約8分の遅刻。

 

それでも、そこからソロ2曲を含む8曲、

久しぶりに二人の名前を大声で叫んで、

ゆる~い仲良しトークにたくさん笑って、

最後は、さららんとチェキ&写メ撮って

節目となる100回目の握手を達成。

 

1年以上ぶりに生で見たあずさは、

声がカッスカスだったけど

相変わらずの愛嬌モンスターで、

さららんは現役時代よりもずっとアイドルに思えた。

 

ステージにはお互い気の置けない相方と二人だけ、

そして、二人を温かく包んでくれる完全ホームの空間。

 

 

これからはそれぞれの道を歩んでいくような感じだけど

たまには同窓会のように集まって、

こんなゆる~いイベントをやってくれたら嬉しいな。

 


不器用で自分の気持ちに真っ正直すぎて
てっぺんを取ることはできなかったけど、
決して他に引けを取らない名コンビだと思ってる。
 
詳細には、また後日。