おはようございます。

 

昨日の「山場」(ガチのやつ)、

4時間葛藤した結果、越えられず。

 

でも、なぜか清々しい気持ちで家路についた。

 

まだまだこれから。

過去と同じ失敗は、もうしない。

 

それでは、出かける前にサクサクっと昨日の続きを。

 

はるちゃん(81回目)

 

 

は「あ~、ま~ちゃんさ~ん!」

ま「はるちゃん、これの悪魔ポイントってどこなん?」

は「いやいや、悪魔でしょ。ほら」

 

再び、背中の羽根としっぽをアピール。

 

ま「いやいや、どうみても天使でしょ(笑)」

は「え~(笑)」

ま「赤い天使やな・・・そや、赤天!」

は「黒天じゃなくて?」

ま「そうそう」

は「新しい~(笑)」

 

ももっちレーンがちょっと寂しかったので

ももっち推しのヲ友達と連番。

はるちゃんTを脱ぎ、シャツ前を全開にしてレーンへ。

 

行列に並んで待っている間に、

この日大阪ではラスト握手会のなるちゃんが

お見送りセレモニーのために横を通って行ったので、

 

 

ま「なるちゃん、お疲れさま」

な「ありがとう」

 

最後の最後がこのコスチュームというのも

ある意味、古賀クオリティかな。

 

 

そんなせいもあってか、背後から見ていても、

とっても明るい雰囲気に包まれたセレモニーだった。

 

 

ももね(132回目)

 

 

ま「俺も実は今日、仮装してきてん」

 

なぎちゃん、ちっひーに続いてこのネタ。

さて、ももっちがどう返してくれるのか。

 

も「えっ、どのへんが?」

ま「息子の服、借りてきた」

も「え~、そうなん? あははは」

ま「どう? 大学生に見える?」

も「そうやなあ・・・」

 

ももっち、片手で上から指さしながら

しげしげとボクの上半身を見て、

 

も「見える、見える(棒)」

ま「出た、適当!」

も「あははは」

 

再び、はるちゃんTに戻って、

 

はるちゃん(82回目)

ちゃんと話したいことなので、2枚出しで。

 

 

は「あ~、ま~ちゃんさ~ん!」

ま「(鉄砲隊の)MV見たよ」

 

ちょうど、この前日から公式つべで公開。



は「ほんまに? どうやった?」(前のめり)

ま「あんな爽やかな映像見たん、ほんまひさしぶり」

は「え~、うれしい!」

ま「まるで6人のために作られた詞で、曲で、MV」

は「そう!」

ま「6人の一体感がすごかった」

は「そう思ってもらえてよかった~(笑)」

ま「さっそく代表曲ができたやん」

は「あははは、ほんまや!」

ま「はるちゃん、さすがっす!」

は「あははは。ありがと~」

 

そのまま踵を返してレーンへ。

はるちゃんはこの翌日、BⅡまたぎで全公演制覇を達成。

すぐ前のヲタさんもその話をしていて

かぶっちゃったけど、ラスト1枚だから仕方ない。

 

はるちゃん(83回目)

 

 

は「あ~、ま~ちゃんさん(笑)」

ま「みんなに言われてると思うけど」

は「うん」

ま「明日、うまくいくといいね」

は「怖い~」

ま「俺、キャンセル待ちやねん」

は「え~っ、ま~ちゃんさん、入って~」

ま「100番台やから無理かな」

は「え~、、、(悲)」

ま「入れんくても、モニター見ながらパワー送るから」

は「うん、お願い~」

 

ここで剥がされ、ブースの外へ。

 

ま「来週、横浜行くから!」

は「ほんまに? 待ってる~」

 

両手を一生懸命振って

飛び跳ねんばかりのお見送り。

 

6部開始まで小一時間のインタバル。

いったん外に出て、例のごとく海辺でまったり。

 

 

陽が落ちるのがすっかり早くなった。

はるちゃんTを脱ぐと、風が冷たくて肌寒い。

耐え切れなくなって、15分前には会場内へ。

 

6部は、ちっひー×3、ももっち×3、

 

 

そして、2部で干したももか券が1枚。

 

まずは、ちっひーレーンへ。

鍵開けも十分取れたけど、1人先に行ってもらって2番目。

 

ちっひー(241回目)

 

 

ま「ちっひー、お疲れさま~」

ち「ありがと~」

ま「舞台の稽古、順調?」

ち「うん、順調(ニッコリ)」

ま「セリフ覚えるの、得意なん?」

ち「めっちゃ苦手」

ま「そんなことないやろ(適当)」

ち「全然覚えられへんねん」

ま「え? ほんなら丸暗記して棒読みか」

ち「あははは、ちゃうわ!」

 

と、今回はここまで。

 

このあと、とある場所でとあるヲタ活。

経験したことない企画&シチュエーション、

ワクワクとともにドキドキ、、、

 

夜には速報を。