週明けからよく働いた1日。

午後からは神経を使うシチュエーションが3つ続いて

昨日もらった元気をだいぶ消費してしまったけど

おかげで何とかうまく乗り切れた。

 

それでは昨日に続いて、れなぴょん卒コンレポ第二夜。

 

なるちゃんのノープランMCの間に

衣装を替えたれなぴょんが後輩2人を従えて登場。

 

#8 ジッパー(川上礼★、小嶋、清水)

 

 

メンバーによってはセクシー度満開の曲も

この3人だとずいぶんテイストが違う・・・はず。

 

一瞬、垣間見えたりかてぃーの細いこと!

 

あいり、あんちゅが大きな幕のようなものを持って登場。

 

 

それを拡げた向こう側でれなぴょんが生着替えと言う趣向。

(需要があるのかどうかはともかく)

 

二人がおかしな声色を使ってその模様を実況。

客席が置いてきぼりになりがちな企画も

達者な二人のMCだと盛り上がる。

最後は幕を落として、3人でのユニット披露。

 

#9 口移しのチョコレート(川上礼★、谷川、石塚)

 

M3rdにおけるれなぴょんのユニット曲。

あいり、あんちゅも「ドル明け」に出ていたけれど、

この曲では見た記憶がない。

やっとこさ見えたその姿は、

3人ともセクシーと言うよりは健康美。

 

3人がはけ、再び紙芝居風の演出 by あんたん。

 

今度は3つのうどん、すなわち、

わかめ(あんちゅ)、鍋焼き(あやてぃん)、力(ココナ)が

うどんの国のお姫様を取り合うというお話。

 

着替えタイムの間を飽きさせず、

しかも、メンバーに見せ場を割り振る心憎い演出。

 

#10 ハート型ウィルス(川上礼★、太田、出口)

 


次々と繰り出されるユニットのキラーチューン

ここにゆいなをチョイスした

れなぴょんの意図を想像しながら聴いていた。

(見えないからそんな楽しみ方)

 

#11 投げキッスで撃ち落せ

(川上礼★、上西怜、南、山田、大田、泉)

 

フレッシュな後輩5人を引き連れて、

れなぴょん、堂々のザ・アイドル。

(何とかれなぴょんだけは時折見えた)

 

#12 完璧ぐ~のね

(梅山★、安田、水田、佐藤、本郷、山崎、横野)

 

この日2度目のれなぴょん不在。

・・・と思いきや、最後の「ぐ~のね」点呼で

ないはずの「8ぐ~のね!」でれなぴょん登場。

 

とりあえず、ももっちを隙間から必死で追った。

 

#13 サササ サイコー!

(川上礼、中川、原、塩月、出口、堀ノ内)

 

 

5期生の若手組6人のユニット曲。

唯一そこに入れなかったみおんを

この日は選んだところにれなぴょんの優しさを見て、

ちょっとウルウルしていたら、この後さらに・・・

 

#14 僕だって泣いちゃうよ(中川★)

 

 

よもやのセンターみおん。

さや姉の卒業ソング、ソロの聞かせ所がたくさんあって

それを堂々と伸びやかに歌い上げるみおんの声に感激。

 

そして、フロントにははるちゃんが。

しかもこの曲だけボクとはるちゃんを結ぶ直線が

まるで「モーゼの海割り」のように人々の頭を分け、

はるちゃんの姿がずっと見守れたという奇跡。

逆サイドだったけど、はるちゃんコール届いたかなあ。

 

MC(山尾、中川、井尻、森田)

やまりなの仕切りでここまでの振り返り。

細かい内容は(今さら)覚えていないけど

それぞれに役割をもらったね、なんて話をしていた記憶。

 

#15 初めての星

(川上礼★、石田、梅山、太田、古賀、上西怜、安田)

 

 

来た!大好きな曲。

とりあえず「誰が歌うのか」と隙間を探していたら

いちばん下手側に見えたその姿は・・・「あ、ももっち!」

 

この曲でも、ももっちの姿がほぼ見通せる奇跡。

「ここ天」のレポートで書いたけど、

ももっちの拳を何度も突き上げる振りが

さや姉、まーちゅんと並んで好きなので

久しぶりの「雄姿」に猛烈に沸いた。

 

この後はシングル曲を3つメドレーで。

 

#16 甘噛み姫

#17 純情U-19

#18 床の間正座娘

 

メンバーがたくさんステージに出てくると

一瞬見えたと思ってもすぐ陰に入ったりしてどうしようもない。

 

「甘噛み姫」、見たかったなあ、、、

 


MC(前田、出口、菖蒲、中野、原)

お題は「ポストれなぴょん選手権」。

 

れなぴょんと同じく、

鉄板の「必殺技」を持つかれんたんが優勝。

まあ、れなぴょんから直接、後継者指名されてたしね。

 

#19 僕だけのSecret time

 

藤江Mのチーム曲、懐かしさに包まれつつ、

一生懸命背伸びをし、身体をよじって

ステージを見ようとするも、

ボクの視界を遮る前の人も同じことをするので

結局、ほとんど見えずじまい。

 

てなことで、内容のないレポートで

申し訳ない限りですが、

今日のところはここまで。