5月31日(金)、えいほいミニライブ第三夜。

 

本編が終わり、アンコールの発動を待つ。

 

そこにいるほぼ全員が顔なじみ。

みんなが遠慮したのか、誰も声を上げない。

 

そこで、最近のオフ会で

弄られキャラを発揮している某ヲタさんが

場内の絶大なオファーを受け、発動。

 

あーぽん、登場。

 

あ「次からちゃんと用意しときます」(ペコリ)

 

#EN 大声ダイヤモンド

 

さっきよりも大きなMIXで始まり、

あーぽんコール、サビの「えいほい!」、

そして、この日2度目の「好きーっ」×3。

 

完全燃焼。

 

歌い終わって、あーぽんがお辞儀するやいなや、

まるで、みんなで示し合わせたかのように

「アンコール!」の合唱が沸き起こる。

 

あ「嘘やろ?」

ヲ「ほんま、ほんま」「いえ~い!」

あ「も~、今日だけやで。大阪は特別な(笑)」

 

ということで、さっきの即興アンケートで、

僅差の2位だったこの曲も。

 

#WEN 青春のラップタイム

 

ありったけの力を振り絞り、

MIX、コール、そして、「好きだからーっ!」

 

19時40分、終演。

 

あーぽんを囲み、みんなで記念の動画撮影。

 

この後の特典会、この日はチェキではなく、

マイケータイでの写メ会。(別料金で@1千円也)

分をわきまえ、全体の中盤あたりに並ぶ。

 

この日は遅れて来たうえに

ずっといちばん後ろで見ていたので

順番が近づいてくるにつれ、緊張が高まる。

 

そして、いよいよボクの番。

 

ま「あーぽん、会いたかった」

 

声が少し上ずっちゃった。

 

ま「ありがとう」

 

女神のような優しい声と笑顔。

自然と肩を並べるように立ち、暗黙の了解でピースサイン。

 

パシャ。

 

(密着!)
 
ま「仕事で10分以上遅刻してもうた」

あ「え~、忙しいんや」

ま「うん、ちょっとな」

 

この日は、道に迷ったからだけど。

 

あ「いつもありがとう(笑)」

 

全員との写メタイムを終え、

もう一度、みんなで集合写真を撮って、お見送り。

 

ま「あーぽん、楽しかった~。癒された」

あ「あははは」

ま「やっぱ、あーぽんがいちばん」

あ「いつもありがと。お仕事お疲れさま」

ま「あーぽんも身体に気をつけて」

あ「うん、またね」

 

後ろ髪をひかれつつ、20時25分、会場を離脱。

 

2か月に1度の和みタイム。

NMB48を卒業してからさらに、

あーぽんとの距離が縮まった気がする。

 

新米プロデューサー兼スタッフとして、忙しく、

ストレスの多い毎日を送るあーぽんにとっても、

長く熱く応援してくれるファンに囲まれるこのホームイベントが

きっと力となり、癒しになっていると思う。

 
 
 

とってもステキな関係性。

 

次回の大阪開催は7月13日。

もちろん、何を差し置いても参戦しなきゃ。