今日は、えいほいオフ会。

 

東京と隔月、大阪では奇数月に開かれ、

今回の趣向は、ミニライブ。

 

無事、定時で仕事が終わり、心斎橋へ。

1か月前、ネクトリちゃんのデビューライブで来た場所なので

大丈夫だろうとタカをくくっていたら

降りる駅を一つ間違え、そこからさらに重症の方向音痴を発揮して、

着弾したときには、すでに開演から10分が経過。

 
 

この日の会場は「MUSEBOX」(2階)。

我が家のLDKより二回りほど大きいこじんまりとしたスペースに

この日集結していた沖田推しは60人ほどで、

しかも、そのほとんどは顔見知りという落ち着く空間。

 

セトリは、歌よりMCが少し多め。

歌唱パートでは、久しぶりの機会だというのに相変わらず、

一糸乱れぬMIX&コールを繰り出す沖田推し軍団。

 

ステージと客席が一体になれる人数なので、

MCでは、ガヤも含め、まさに全員参加の様相。

いや~、めちゃくちゃ笑ったなあ。

 

ライブ終了後は、マイケータイでの2S写メ撮影会。

 
 

あーぽんが卒業してからもうすぐ9か月。

そのあとも、こうして、あーぽんはもちろん、

あーぽんを一緒に熱く応援してきた仲間たちと

懐かしく、あったかい時間が定期的に過ごせる幸せ。



今日、改めてしみじみ思った。

やっぱ、あーぽんなんだよなあ、、、

 

詳しくはまた後日、レポートを上げます。

 

明日はネクトリちゃんのライブに参戦。

ちょうど1か月前(令和になった日)、

お披露目ライブを見させてもらって、

その後、秋葉原での定期ライブなどで経験を積んで、

さてどれくらい成長しているかが楽しみ。

 

実は、ほんとうに楽しみにしているのは、

あーぽんが手塩に掛ける“娘たち”のために

いきいきと動き回る姿を見ることなのかもしれないけど(^^)