12月22日の握手会レポートに戻ります。

 

前半3部で、計20枚終了。

後半3部の11枚は、オールフレッシュピーチ’s。

 

4部(15時~)は、ももっち×3、ももるん×2。

 

いつもは枚数に差をつけない二人だけど、

今回は、初選抜の分だけ、ももっちを気持ち厚めに。

 

はるちゃんに、3部の6ループで

すっかりやられてしまった気持ちを切り替えなきゃ。

 

同じチーム、同じ3部制の二人はこの日も隣同士のレーン。

両方の生誕Tを持っているので

それぞれ握手会に着て行きたいんだけれど、

このレーン割りである限りは難しい。

(ちなみに、20thシングルも同じ)

 

両レーンには、受付開始と同時に

ヲタさんがなだれ込み、ともに50人超の大行列。

ももっちレーンに滑り込んだボクは、前から10番目。

 

定刻にももっち登場。

事前の告知どおりのサンタコス。

 

ももね(68回目)

 

 

ま「ももっち、こんちは~」

も「あ~、こんにちは~(笑)」

ま「今日はいっぱい言いたいことあんねん」

も「え、何の話?」

 

ちょっと身構えたももっち。

 

ま「おとといの公演の話」

も「あ~、入ってたの、すぐ気づいたよ」

ま「感想をたっぷりと」

も「わ~、嬉しい、待ってる!」

 

いつもテンション高めで、前がかりのリアクション。

リピーターが増え、裾野が広がっているのもうなづける。

 

即ループしたけど、レーン内にはざっと50人ほど。

隣のももるんレーンも同じくらい。

相互の兼ヲタも多くて、いいライバル。

 

ももね(69回目)

 

も「あ~、お帰り~」

ま「いや~、良かったで、おととい」

も「ほんまに?(嬉)」

ま「俺、ももっちを劇場で見るのが5か月ぶりでさあ」

も「え~、そんなになるかなあ」

ま「ほんまに、成長がすごい」

も「わ~、めっちゃ嬉しい!」(ぴょん!)

ま「俺、ちょっと感動してもうたわ」

も「ありがと~」

 

ここで剥がし氏介入。

 

ま「あ~、ここからやのに~」

も「あははは」

ま「続きはあとで」

も「うん、待ってるで~!」

 

隣のももるんレーンが折り返し5列と大混雑。

先に1回、済ませておこう。

ももるんの姿が見える位置に来て、

握手のやりとりを見てると、自然とにやけてしまう。

 

ももるん(59回目)

 

 

ま「ももるん、こんちは~」

も「お~っ、持って帰ってくれる人や~(笑)」

ま「あははは、ももるん見てたらダメ人間になってまうわ」

も「あははは、なんでよ~」

ま「俺がだんだん溶けていきそう(笑)」

も「じゃあ、もっと溶かしたる~」

 

悪い顔して、右手でハンドパワーのポーズ。

 

ま「あ~、やめて~」

も「あははは」

 

いい歳して、何をしてるんだか、、、

 

即ループするも、引き続き50人超

10分以上並んで、ようやくボクのターン。

 

ももるん(60回目)

 

ま「ももるん、お疲れ~」

も「あ~、ありがと~」

ま「やっと、ももるんが出てる公演に入れたわ」

も「あ~、そうやん、おととい」

ま「いや~、成長したね。ツアーの成果かな」

も「わ~、嬉しい。ありがと~」

 

行列が長かったせいか剥がし氏の介入が早くて、

会話3往復とは、極めて不本意。(内容もないし)

 

仕方ない。次の部で頑張ろう。

 

最後は、ももっちレーンへ。

締切5分前、今の混雑ぶりだと、この枚数が限界だな。

 

ももね(70回目)

 

も「あ~、お帰り~」(←必ず言ってくれる)

ま「おとといの公演さあ」

も「うん」

ま「“好きと言えばよかった”がめっちゃ良かった」

も「ほんまに?」(←意外な感じ)

ま「うん、ももっち、めっちゃ表現力ついたな」

も「わ~、嬉しい!」(ぴょん)

ま「最近、頑張ってるももっち見て泣いてるねん、俺」

 

ももっち、握手したまま両手をパチパチしながら爆笑。

 

も「きゃははは、も~泣かんといて~(笑)」


以上、4部。



5部は、ももっち・ももるん各1枚と控えめ。



サクサクッと済ませ、いった離脱して疲労回復に充てるため。


受付開始と同時にももるんレーンへ。10番目。

 

ももるん(61回目)

 

ま「ももるん、お疲れ~」

も「お帰り~」

ま「あら、かわいい」

も「うふふ」

 

さて、今日のメインテーマ。

 

ま「おととい、ちっひーTシャツの下、見えた?」

も「はい、ちらっと。ちゃんと着てくれてましたね(笑)」

ま「良かった、見えてて」

も「もっといっぱい見せてくださいよ~(ニヤリ)」

ま「あのときはももっちの目が・・・」

も「あははは」(爆笑)

 

そのまま、隣のももっちレーンへ。

ももっち約30人、ももるん約10人、

この時間帯は、少し差がついている感じ。

 

ももね(71回目)

 

も「あ~、お帰り~」

 

部をまたいでも、いつもちゃんと覚えてくれている。

 

ま「“好きと言えばよかった”、ほんまに良かったわ」

 

この話、さっきもしたけど。

 

も「そう言ってもらえると嬉しい」

ま「表情にもダンスにも感情があふれ出て、迫ってくる感じ」

も「うんうん」(←興味津々)

ま「ももっちの切ない表情がたまらんのよな~」

も「あ~、それよく言われる」

ま「そうなん?」

も「ふだんとのギャップなんかなあ(笑)」

 

17時20分、いったん会場を離脱。

そう言えば、着弾してからトイレにも行ってない。

 

旧WTCまで戻って用を足し、

誰もいないいつもの退避場所で、小一時間まったり休憩。

 

最後の6部も、フレッシュピーチ’sの魅力を。

では、次回更新で。