夜分遅くにすみません。

目が冴えてしまったので、この日2度目の更新。

 

1部、続いては、さららんレーンへ。

荷物がひとつ多いだけで(傘)、移動が割りと煩わしい。

待機エリアの片隅で、ちひTをいったん脱ぐ。

(これまた、めんどくさい)

 

さららんレーン、ブースの中にいるヲタさんだけ。

この部しかない1部制でこれはキツいな、、、

 

受付を済ませ、小走りでブース前へ。

さららん、この日は〝うさぎサンタ“のコスプレ。

 

さららん(79回目)

 

 

さ「あ~、おはよ~」

ま「お~、びっくり! 」

さ「サンタやで」

ま「知ってる。でも、ちょっと変化球やな」

さ「うん、うさぎ」

ま「サンタの国にもおるんかな」

さ「寒いところやから、うさぎおるで」

ま「そうなんか?」

さ「知らん(笑)」

ま「いや、そんな話をしに来たんとちゃうねん」

さ「えへへへ」

ま「すぐ来るわ」

 

即ループ、間に3人ほど。

 

さららん(80回目)

 

ま「こないだ入った公演、頑張ってたな」

さ「どっちの公演? ツンデレやった日?」

ま「違う、その前」

さ「あ~、そっちか~」

 

自ら志願してユニットシャッフルに挑んで、

手ごたえもあったし、ほめてほしかったんだと思われる。

 

ま「その話もせなあかんねん。

あとで配信見たけど、なかなか良かったで」

さ「うん、私、頑張ったで」

ま「久しぶりの挑戦やったな」

さ「いえ~い!」(小躍り)

 

1部はここまで30分で怒涛の7枚。

まあ、我が推しちゃんたち、そのくらい過疎っているわけで、、、

他のレーンも似たり寄ったりだけど。

 

続いて、やまりなレーンに回ると、

ちょうどブースからヲタさんが出て来て、レーン内は待機ゼロ。

受付を済ませ、今度はまあまあのダッシュでブースへ。

 

やまりな(18回目)

 

 

や「こんにちは~っ!」

 

朝から超元気で、ちっひーとはえらい違い。

 

ま「りなちゃん、お誕生日おめでとう!」

や「ありがとうございま~す!」

ま「で、何歳やったっけ?」

や「え~と、18歳!(笑)」

ま「にしては、小さいな」

や「あははは」

ま「23歳、ええ1年にしよな」

や「はい!」

ま「アンダーガールズ入ったし、まだ上がり目あるから」

や「嬉しい! 頑張りますね!!」

 

ほんとに報われてほしい。

次のシングルのUGセンターは、やまりなを希望。

 

次は、3部で1枚だけ取っていたあずさの券で

この日3度目のさららんレーン。

 

さららん(81回目)

 

ま「また最近、いろいろ動かし始めたな」

さ「え?」

ま「ほら、新しいユニットに挑戦したし」

さ「・・・」

 

どうやら腑に落ちていないらしく、キョトンとしてる。

 

ま「髪の毛の色暗くして、ツイのアイコン変えて」

さ「あ~、ほんまや」

ま「何で俺が全部説明してんねん」

さ「あははは、私、理解能力ないから」

ま「え、ひょっとして、、、」

さ「うん、私、何も考えてへんよ。たまたま(笑)」

ま「がっくり」

 

照れ隠しなのか、マジなのか。

でも、結局伝わらないのは、そういうところに原因がある。

 

待機エリアの端っこで、再びちひTを重ね着し、

久しぶりに会ったヲタ友と20分ほど近況報告をして、

この部最後の1枚、ちっひーレーンへ。

 

え、ブース前に一人しかおらん。ダッシュ。

 

ちっひー(160回目)

 

 

ブースに入るなり、ちっひーを頭の先から見渡しつつ、

 

ま「そう言えば、今日まだ弄ってへんな(ニヤリ)」

ち「いや~っ、弄らんといて~(焦)」

ま「ずっと恥ずかしいって思ってるやろ」

ち「うん、めっちゃ恥ずかしい」

ま「いやいや、似合うって、被り物(笑)」

ち「え~、そうかなあ。めっちゃ後悔してる」

ま「これからいろいろ被ってみたら?」

ち「え~、いやや~」

ま「二十歳を機に変わらなきゃ」

ち「急にやり始めたらおかしいやろ」

ま「いやいや、みんな待ってるって」

ち「ほんまに~?」

 

ちっひーに欲しいのは、突っ走る勇気。

地ならしはできてきた。

あとは勢いよく踏み出すだけ。

 

2部については、次回。