今日は、しゅうちゃんの卒コン。

 

職場を定時に撤収できたのと、雨も上がったので

ここ数日の運動不足を解消すべく、

30分歩いて、オリックス劇場へ。

 

 

 

 

 

到着は18時半過ぎで、開演から約30分が経過。

場内はきっと笑顔と涙でいっぱいだろうと思いを馳せつつ、

せっかく来たんだしと、グッズ販売をのぞいてみたら、

衝動に駆られて、買ってしまいました。

 

 

しゅうちゃんらしいデザイン、よい記念になりました。

 

そして、ついでに(と言ったら怒られるけど)これも、、、

 

 

 

金子氏が上げてくれたブログによると、

今日の卒コンも、号泣もののセトリだったようで。

 

3期生による「アーモンドクロワッサン計画」で幕を明け、

「Only today」「青春のラップタイム」。

 

アンコール明け、なぎっしゅーの「桜の花びらたち」からの

「未来の扉」「片想いより思い出を・・・」でフィナーレ。

 

現場にいたら、号泣間違いなし。

来週月曜のれいにゃん卒コン、覚悟して臨まねば。

 

では、昨日の続きを。

 

11時47分、ミニライブが終了。

安全確保のため、規制退場が行われるとのことで

そのまま、しばし待機。

 

わがC-2ブロックは、出口に近いので、

早めに出してもらえるかなと期待していたら、

なんと真っ先に誘導され、場外へ。

 

このあと、握手会は13時開始。

枚数もお目当てのメンバーも異なるヲタ友とは

握手会場となる6A号館入口で解散。

 

握手券1枚しかないし、さっさと片付けて帰ろうと

(この日は、センバツ@甲子園の大阪決戦)

今度は、手荷物検査と金属探知機の洗礼を受け、場内へ。

 

この日のレーン割り。

 

 

ソロレーンが6人。(7レーンの桜井は体調不良で不参加)

中でも、1・2レーンは、別ゾーン。

行列を作るエリアも大きく取られている。

 

8レーン以降は2人ずつ。

19レーン以降は、この日が初めての握手会となる3期生。

枚数を持ってたら行ってみて

いいネタを仕入れられたかもですが、

この日は、時間、金銭を含めすべてに余裕なし。 

 

さて、なけなしの1枚でどこへ行こうか、、、

 

いくちゃんがいたら迷わずだったけど、この日は不参加。

(他に、樋口、能條も不在)

 

候補としては、毎度お馴染みの衛藤、高山、

前回、間違って「ちはる」を取ってしまった飛鳥、

最近、ボクの中で注目度上昇中の井上あたり。

 

ちょっと迷ったけど、やっぱり、

みさ先輩の美しいお顔と超絶癒されるお声を

目前でスルーするわけにはいきません。

 

ということで、4レーンへ。

ざっと見たところ、7~80番目。

ほとんどが男性、しかも、まあまあ大人な年齢層。

 

隣の飛鳥レーンは、なんと半分以上が女子。

おそらく、女性エリアが先に出されたからだとは思うけど

それにしても、ダントツに女子率が高い。

 

約1時間待って、定刻の13時、握手会がスタート。

サクサクと行列が前進し、10分かからずにボクの番。

 

衛藤美彩(4回目)

 

ま「こんにちは、半年ぶりに来ました」

 

思わず敬語が出てしまうほど、神々しい美しさ。

 

み「え~、久しぶり~(笑)」

 

笑顔でフレンドリーに話しかけてくれて、

テンション↑とともに、垣根がなくなった。

 

ま「昨日、緊張して寝られんかったよ~(笑)」

み「今もドキドキしてる?(ニヤリ)」

 

小悪魔風の笑顔、たまりません、、、

 

ま「もちろん、もう、めっちゃドキドキ!」

み「あははは。ありがとう」

 

ニッコリ笑って、手を振って見送ってくれました。

 

究極の癒し!

 

年齢的には、娘でも全然おかしくないのに

(うちの長男の二学年上)

毎回、諭すように話しかけられ、わずか数秒の間に、

遥か昔の何となく甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれる。

 

嗚呼、みさ先輩!

 

次の機会には、ミニライブも握手も、

がっつり行きたいと思います。

 

そして、、、

 

今夜10時から、りさりんがツイキャスで

卒業を決めるに至った経緯や心境を

1時間半にわたって語ってくれました。

 

潔く、固い信念、そして、高いプロ意識。

今日、りさりんが語ってくれたことのすべてに

「りさりんなら、そうやろな」と合点がいきました。

 

でも、りさりんの清々しくて、穏やかな笑顔に

あと2か月で失ってしまうものの大きさも改めて実感。

 

今ちょっと感情がわちゃわちゃしてるので、

とりあえず“船酔い”ライブ動画でも見て落ち着こう。