今週も終わり。


今日は、4月1日の異動後、いちばん仕事したかも^^

(成果はともかく・・・)

夏が近づき、そろそろ本格化の兆し。


ヲタ活三昧の5月。

この週末は、久しぶりに完全オフのつもりでしたが、

明日、Cherish♡の出番だけ(珍しく、真昼間)、

地下に顔出してこようかなと思います。



さて、J鰤(界隈ではそう略します)6周年記念ライブも佳境。


20時40分、あくるん@トリ前登場。


#1 nerve







あくるんver.を見るのは初めてでしたが、

haru*haruで何度も見てるので、

振りもコールもバッチリ。

(めっちゃ知ってるやん、と後物販で褒められた^^)


♪勇気が~な~いの~ 




人差し指どうしを合わせて大接近。




踊りまくりながら撮ったこの日の動画は永久保存版。


#2 MOON SIGNAL




和歌山で活動していた頃によく歌ってた曲とか。






あくるんの雰囲気にフィットしていて

初見なのにそんな気がしなかった。




#3 ショコラ・ラブ






いつも娘のようにかわいがってくれる

J鰤さんに愛を込めて、とのこと。






この曲は、時々歌ってくれてるので、

コールもなんとなく記憶に残ってた。



#4 はぁとふるらぶ


あくるんのオリジナル曲。







もう何百回と歌ってきてるはずですが、

最近、ライブでの盛り上がりが急に神ががってきたような。


♪キラキラする ワクワクする





口上。

ひまわりみたいあその笑顔 僕らの視線は釘づけさ

みんなの心を照らし出す あくるとはぁとを描きたい




ステキな笑顔、いただきました!


この日も場内のテンションをMAXまで引っ張り上げて

トリのりさりんにバトンタッチ。



りさりん。

残念ながらこの日も撮影NG。
オリジナル曲の動画、自習用にほしいんだけどなあ。。。


ということで、今回も文字だけのレポですみません。


#1 motto


振りでもコールでも一緒に乗れる曲。

“はぁとふるらぶ”からの流れもめっちゃいい。


#2 First rose


先月八ぴゅしたオリジナル2曲では、

こっちのほうが好きとよく言われるとのこと。

初めて聴いた印象は確かにそうで、

りさりんのカバーレパートリーにあんまりない曲調なのと

詞の中に込めたりさりんの思いが感じ取れる+α要素かな。


#3 Be My Ice Cream


り「じゃあ次は、みんながあんまり好きじゃない方(笑)」


自虐の曲フリ。(そんなん言うたら悲しくなるやん・・・)


実はこの曲、聴くほどにスルメ曲と判明。

詞の意味が分かるようになって、どんどん入ってくる。


ライブでのりさりんの煽りやファンのノリの安定してきて

これから定番曲としてさらに根付いていくのは間違いなし。


あえて言うなら、ビシっとハマるコールや口上があったら

言うことなしなんですけどね。(常連さん、誰か考えて~)


ちなみに、後物販の時に、

ま「俺、(りさりんの)アイスクリームになるわ!」と宣言。

り「Be My ま~ちゃんやな(笑)」

ま「それは今でもそうやんか。とけへんように頑張るわ(笑)」

てな、やりとりもありました。


#4 だってりさりんなんだもーん


前日、ツイで「明日は久しぶりにあの曲をやる」と予告。


り「それぞれに予想してきたよね~、当たってるかな~」

ということで、約1年ぶりのいうこの曲。


原曲はもちろん、「だってあーりんなんだもーん」


ほとんど見たことなく、煽られるがまま100%受け身の反応。

でも、見てて楽しいパフォーマンスに沸きました。



「ばいばいき~ん」とりさりんはいったん撤収。

お客さんに赤のサイリウムが1人2本ずつ配られ、

いつもボクたちを引っ張ってくれる常連さんがアンコール発動。


「アンコール!」の5回目くらいでりさりん登場。


りさりん、早っ!


り「私、アンコール苦手やねん。

  みんなしんどいやろな~って思うし、

  何やったら、1回目で出て来たいくらいやねん(笑)」


りさりん、優しいな~

でも、これもヲタの楽しみのひとつやからさ~


EN ナギイチ!


りさりんもこの日はAKB色が希薄。

(オリジナルの定着を図らなきゃいけないもんなあ)

その分、ナギイチ!は思いっきり弾けさせtもらいました。


セトリがすべて終わって、

J.Bridgeさんの6周年生誕セレモニー。


J鰤所属のアイドルさんたちが

花束やプレゼント、ケーキを持って登場。


みんなでハッピーバースデーを歌い、

オーナーさんたちからご挨拶。


J鰤でのライブがいつもあったかくて、

ステキな雰囲気に包まれているのは

このお二人の人柄によるところが大きいと思います。

所属するアイドルさんもみんなステキな子ばかり。

ここの居心地が良すぎて、ボクには他の敷居が高い。


終演後物販では、ソロ衣装でそれぞれとチェキ。

ともに、みるきー卒業記念のわるきーポーズで。


7月31日に行われるあくるん生誕のチケットもゲット。




りさりんに、前日の握手会のみるきーお見送りで

“わるきーを引き継ぐのはりさりんや”って思った話をしたら、




「わるきーの後継者は私♡」と書いてくれました^^


“わるりん”、久しぶりにめっちゃ見たくなってきたので

このあと、過去の動画のストックをチェックしたいと思います。



明日からは、先週火曜日、キャン待ちで何とか射止めた

チームM「RESET」公演のレポートです!