昨年の11月19日からちょうど3か月。


土日は握手会のため、劇場が休館になることが多く、

平日は、仕事の都合で、なかなか申し込めない。


しかも、Nはさや姉、BⅡはうめちゃん狙いのため、

2人が休演のはスルーするので、なおさら朗報が遠のく。


2月下旬からは仕事が忙しくて、1時間の早引けさえままならず、

これが当たらなければ、去年同様、

また春まで干されるのかな、と思っていた矢先。

(去年は、初当選が5月中旬でした)


職場関係の、半分、いや、4分の3は仕事という

気乗りのしない飲み会のさなかに届いた「朗報」。


2月19日、チームBⅡ「逆上がり」公演、モバイル枠2番。


おそらく最初で最後となる、NMB劇場での生うめちゃんが

最前列、しかも、ほぼど真ん中で見られるという幸運。


ただ、すでに仕事のほうは繁忙期モードに入っていて、

当日、順調に事が運ばなければ、早引けできない可能性も・・・


午前中の超重たい会議を無事に乗り切り、

午後からも、慎重かつ迅速にミッションを遂行して、

予定時刻よりは職場の脱出が遅れたものの、

17時45分、聖地に到着。




キャン待ちの事前購入可能は、60番まで。


この日の出演メンバー。


井尻晏菜、磯佳奈江、市川美織、植田碧麗、梅田彩佳、

大段舞衣、門脇佳奈子、上枝恵美加、川上千尋、木下春奈、

日下このみ、渋谷凪咲、内木志、林萌々香、松岡知穂、安田桃寧。

みるきーとしゅうが不在とはいうものの、

なぎさや、卒業目前のかなきち・うめちゃんが揃った好メンバー。


前回入った11月の「逆上がり」は、またぎ出演が6人でしたが、

今回は、ドラ2生ももねちゃんを含め、「純正」のチームBⅡ。


来たかったのに来れなかった方もいるんでしょうが、

当選者の4人に1人超がキャンセルするなんて。


事前キャンセルの防止というよりも、

「とりあえず申し込んどけ」みたいなことが

できなくなるようなシステムの構築を望みたいところです。


それはさておき、無事、チケットをゲット!




いつもなら、あの長い階段を上らなければならないところを、

今回はなんと、1段も上らないグラウンドレベルがマイ・ポジション。

優越感に包まれて、階段を上っていくヲタさんを見送りました。


しばらくして、1番のヲタさんが来られ、少し会話。

同じく2か月以上干されてた、ここちゃん推しの方でした。


18時になり、行列が移動開始。

2番目に金属探知機をくぐり、そのまま劇場内へ。


何ら慌てることも考えることもなく、、

最前列の0番と1番の間、席番で言うと「A-14」に着席。


影アナ、ちほ。

話し方にそのまま個性が出てるので、すぐわかりました。


いよいよ幕が上がるのを待っていると、

幕の向こう側から、メンバーの靴音や話し声が聞こえます。


overture。


久しぶりの劇場でのMIX。


幕が上がれば、目の前には誰がいてくれるのか。

そう思うと、胸の高鳴りが一気に増幅するような感じ。


そして、幕が上がってその結果は、

いそちゃんとうめちゃんのちょうど間でした。


今ハマってるものについて、ひとりずつコメントし、

いつもの詩(汚れちまった悲しみに(中原中也))の朗読、

そして、いよいよ公演がスタート。


もったいぶって、次回に続く。