仕事におわれていてなかなか書けずにいました。。。

 

 

仁川空港に12時ごろ到着しました。


14時くらいに空港出る予定なのでひとまずランチ。






 


アメリカーノはかかせないですね!

韓国版、アイスコーヒーです!

うすいけど、お茶のような?取り憑かれたように毎日摂取しました。


先日お話したように、WAVEPARKに行ってるYouTuberやプロサーファーはともかく、私たちは一般サーファー!

しかもソウルの街も探索したたいために

 

ボードはもっていかなかったのです。

 

でもこれがよかったのかよくなかったのか?

 

何度も書きますが、招待でもないしガイドもつけなかったので、

 

空港からのアクセス。です。

 

 

初めての渡韓の旦那はWOWPASS作るためにいろいろメトロを周りに行きましたが、

結果第2ターミナルは地下鉄の改札の中に入っても、WOWPASSは買えません!!お気を付けを!!

 

地下鉄近くにダンキンドーナツがあったので、サーフ後のおやつとして買っておきました( ´∀` )

 

ボード持っていくシュミレーションでボード預かってくれるところを空港内で探しましたが、

まあまず第2にはございません・・・

 

よくドラマででてくるのは第1ターミナルです!

 

 

13時半になる、スーツケースをもってうろうろするのも面倒になり、

 

「カカオタクシー」で配車をお願いしました。初めてです★

 

アメリカ行ったとき、UBERはやったことあったので、それと同じですね。




空港です。

到着ゲート出て、タクシー乗り場へ。

勧誘受けますが、スルーして待ちます。

 

いい感じの優しいアジョシがドライバーです。1時間ちょっとくらい。

 

ちなみにカカオタクシー、韓国のクレカしか使えなく、現金決済OKの方のを探します。

なので、現金は少なくとも持っていないとだめだと思いました。

さらに言うと、日本のSuica的T-moneyにもお金入れておいたほうがいいことがわかります。

 

 

 

まずは空港が島なので、島から大橋を渡って。




 

右手の遠くに見えるマンション群がWAVEPARKN近所の始興市エリア。

ぐるーーーんと地形どおり右旋回して行く感じです。

 

もうすぐかな?のところでアウトレットがあり、日曜日だけあって日本同様めっちゃ混んでました。

 

WAVEPARK近くも車が動かないくらい混んでます。

週末だからか?後ほど混雑の理由がわかりました。

 

PARKの目の前の広場でイベント開催しており、夕方17時より会場で出店がでたり、ライブをして集客しておりました。

皆さんサンダルで軽装だったので、近所のマンションの方がフラッときてたりしたのでしょう・・・・

そんなときでもこのエリアは開発真っただ中なので、近所でも車で、駐車場なんてなく、路駐で道路が塞がれてました。。。

もちろんWAVEPARKの施設に駐車場はありますが、停めないですよね・・・

 

どんどん開発されていくすごい勢いを感じた街です。

ソウルまで車で1時間少しなので、車通勤での大混雑もあるそうです・・・

ちなみに億ション並みの金額だそうですよ。

 

施設内に続く。。。。