はじめまして!

心が晴れやかになる、瞑想呼吸法認定プロフェッショナルコーチ

かでかるゆうこです。




呼吸法に出会って18年。
呼吸法講師になるきっかけは、3つのネガティブ体験

①プロゴルファーになれなかった過去(19歳~27歳)
私は高校卒業後、すぐにプロゴルファーを目指し
ゴルフ場に研修生として就職。
その後、ゴルフ一筋の生活を続け、9年目の
「これが最後のプロテスト」と覚悟を決めて臨んだ結果
「今度こそ受かる!」と思っていた矢先、メンタルの弱さから
合格目前でスコアが乱れ、不合格になってしまったという苦い経験をしました。

あの日のことは、いまだに忘れられません。

極度の緊張とプレッシャーに襲われ体が思うように動かない恐怖。
9年間、すべてを賭けて目指した夢を目前で失った喪失感。
そして、仲間は次々と合格し、スポットライトを浴びていく。。。
人生で味わったことのない屈辱的な日々を過ごしました。

②仕事をクビになった過去(34歳)
そして、いろいろな仕事を経てようやく
やりがいのあるイベントスタッフの仕事を手にいれたのもつかの間、
体調を崩し2ヶ月休職した後に、突然クビを宣告されました。

あとにも先にもクビになったのはこれが初めての体験でした。
「こんなことって本当にあるんだ」
私はしばらくの間、またもや茫然自失の日々を
送ることになったのです。

③別れた彼氏が次々と結婚へ(30代後半)
さらに私を落ち込ませたのが、お付き合いをして
その後別れた彼が次々と幸せな結婚をしたことでした。

本来なら祝福すべきところなんでしょうが、正直くやしくてしょうがなかったですね。
「ああ、私ではダメなんだ」
そんな思いでいっぱいになっていました。

まさに、何をやってもうまくいかない
「負のスパイラル」から抜け出せなかった過去。

この時に、私は1冊の本と出会います。
それが、呼吸法の師匠である原久子先生の
「自分の思いを実現する瞑想呼吸法」という1冊の本でした。
(現在は絶版です)

「へぇぇ~。呼吸を変えるだけで願いが叶うんだ!!」

衝撃的でした。
そして本の中には、その時の自分に必要な言葉がすべて書いてあったのです。
・自分の「想い」が不調を生み出している
・心は放っておくとマイナスへいきたがる
・想い方のクセがあなたの人生を決めている
・深い呼吸が真我(本当の自分)からのメッセージへと導く
・呼吸を深めると自分の願いが実現するように人間はできている
というとてもシンプルな真実に出会ったのです。

そして、呼吸を変え、自分自身の心と徹底的に向き合いました。
その頃からです。

人間関係がガラリと変わり、
私の周りには穏やかで楽しい人がどんどん増えていきました。

そして、夫との付き合いがスタートして1年後に結婚、
2人の子供にも恵まれようやく夢に描いていたような
幸せな生活を手に入れることが出来たのです。


そのほかにも、諦めかけたマイホームのローンの
審査も通ったり、一度は断られた自宅サロンの運営も
マンションの理事会から承認を得られたり・・・


小さなことから大きなことまで
「こうなったらいいな」とイメージしたことは
ほとんど叶うようになりました。

それは深い呼吸によって
「幸福な考え方」に変わっていたからです。

「正しい呼吸を学ぶと、
心身が浄化して心の曇りが晴れて、自動的に願いは叶う」


という本で読んだ知識が、実際に体験したことで
私の中でゆるぎない真実だと確信しました。

そして、一人でも多くの人に
「呼吸でしあわせになれる」ことを広めていきたい。
その思いが瞑想呼吸法コーチという職業を選択した大きな理由です。


<こんなあなたのお役に立ちたいと思っています>
☑なんとなく毎日が不安
☑これといった理由はないのに自分に満足できない
☑どうしても物事をマイナスにとらえるクセがある
☑過去の出来事にひきずっている事が3つ以上ある
☑本当の自分はこんなものじゃないと感じてかれこれ5年以上たつ
☑人間関係も部屋も片付けてスッキリしたいのにやり方が分からない
☑病院へ行くほどではないが、ずっと不調が続いている


日々の不快な感情から解放され、「晴れやかな心」で
毎日を過ごせる世界を一緒に創っていきましょう。

どうぞ、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18歳でプロゴルファーを目指し、厳しい修行を経験。
プロテスト合格目前でメンタルの乱れで、不合格となる。

ゴルフ場勤務時代には約4,000人のプロ、アマチュアゴルファーを接客、メンタルとスポーツの関係性を独自の視点で研究する。

その後、能力開発系のイベントスタッフとしてマスコミの広報活動、セミナーのイベント運営に携わり、日本でトップクラスの能力者や経営者と仕事をする機会に恵まれる。

2003年に瞑想呼吸法の第一人者、原久子氏から呼吸法を習得。
2009年よりオリンピック選手を指導するメンタルトレーナーに指導を受ける。
2012年には、ベストセラー作家佐藤伝氏に師事し、人生のシナリオが変わる行動習慣を学ぶ。その後もあらゆるメンタル・心理学・自己実現を研究。

立教大学や企業などでも瞑想や呼吸法の研修を担当。

◆資格
・原式瞑想呼吸法プロフェッショナルコーチ
・初級産業カウンセラー
・キャリアコンサルタント
・メンタルトレーナー
・・行動習慣ナビゲーター