ご訪問をありがとうございます。
心身浄化呼吸法スクール代表 かでかるゆうこです。

ちょっと時間が経ってしまいました(→かなり
)が
4月に開催した呼吸法×腸セラピーのコラボ講座、腸セラピーの開催報告ですっ

呼吸法講座の開催報告はこちらをご覧ください。

こらぼ2


呼吸法で心が落ち着いた状態で、美恵さんの腸セラピー講座です!

今回は腸セラピーはもちろん、内臓セラピーとして内臓と感情についてや内臓マッサージも教えていただきました。


みえさん2



腸とういと、なんとなく大切なんだなーとか消化や吸収の働きをしてくれている臓器というイメージでしたが、「美と健康を支える7つの働き」というテーマで、美恵さんが具体的な「腸のすごさ」をレクチャーしてくださって



「腸さんエライ!」「腸を大切にして意識するだけで体だけでなく心も健康になるのねー」とすっごく納得してしまいました。

そして、私が前から興味があり勉強したかった「内臓と感情」についても、具体的なわかりやすい表をもとに説明してくださって、

あらためて内臓との対話をすることの必要性を感じましたね。


みえさん3

そして、内臓を癒すことでデトックス効果はもちろん美肌、アレルギーの改善、肩こりや腰痛、疲労回復などなど本当にさまざまな恩恵があるんですよー。

その具体的な内臓セラピーを、わかりやすいテキスト付で教えてくださいました。


みえさん



ひととおり、セルフマッサージをしただけで、ほんとうに息がらくーになるの。
まさに呼吸法と腸セラピーは最強の組み合わせだなと思いました。


参加した皆様からこんなご感想をいただきました。

↓↓↓

『自分メンテナンス 続けたいです』
ありがとうございました♡
セルフケアの方法を教えていただき、その中で内臓のかたいところも改めて
発見。
以前はかたいところだらけ・・・だいぶ改善できている今の自分も
わかり・・・。自分メンテナンス 続けていこうと思いました。




『とても興味深い講座』
「美腸」という言葉を最近よく目にしていたので、とても興味深かったです。
体って全部つながっているんだな~としみじみ。
内臓に感謝をこめてマッサージを実践していこうと思います。




『ゆったりとした気持ちで学べました』
今まさに自分が最も関心を持っている 自然そして体、気、食のつながりについて、ゆったりとした気持ちで学ぶことができました。
体を大切にするための手当て、マッサージ
まだまだ たくさん 勉強しないとです。



『まずは出せる体に!!』
自分自身を癒せてこなかった、ここ最近の振り返り・・・。
固くなっていたお腹に反省と感謝をこめて、やさしく接したいなぁと
思います。
まずは「出せる体」に!!そして自分の「食」についても考えちゃいました。
ありがとうございます。


美恵さん、素敵な講座をありがとうございました!!

今回大好評だった
「呼吸法×腸セラピー」のコラボ講座

同じ内容を


☆7月3日(日)10:00~13:00
こころみサロン



で開催することになりました!!


近日中に募集させていただきますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。



今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。