これで通院5回目!
薬も初処方が1ヶ月分なので、
ギリギリ!ちょっと焦った...

病院到着して、まずは採血!
今回も7本...
毎回7本とか10本は堪える...
でも仕方ないですよね...

そして、次は診察待ち。
なんか今日は待ちが長かった💧

Drからは、飲み忘れはありましたか?と。
奇跡的に、1回も飲み忘れてないんですよね。
時間がズレたのは1回ありましたが...

Drからは、それなら良かった!と言われました。

そして、服薬始めて気になってた、
初日あたりの吐き気と、つっかえ感と、
体の痒みとニキビみたいな吹き出物の相談。

初めて飲むものだし、
多少は体も反応して、吐き気出たりするけど、
続かなかったら大丈夫!と。

痒みと吹き出物は、
投薬が始まって、免疫が上がってくると、
皮膚にいる細菌とかウイルスでニキビが出るそうです。
こちらは、ステロイド剤と抗生物質で治していきましょう!と言われました。

みんな出ることで少し安心しました!

診察の後は、薬剤師さんとの面談。
心配してくれてたイケメン薬剤師さんなので、
ちゃんと飲み忘れてないこと伝えたら、
喜んでくれました!!!
続けて飲んで行きましょう!って話で終わり。

そして、MSWさんとの面談。
手帳届きましたか?の確認。

まだ診断書が届いてなくてって説明すると、
あ、主治医の先生、いつもゆっくりなんですよね...
すみませんが、もう少し気長に待ってください!
との事。

気長に待ちますか!

なんだかんだ、感染発覚から2ヶ月。
ちょっと自分だけゆっくり時が過ぎてる感じ。
気のせいなんだろうけど...

次の通院も1ヶ月後。
薬は、今回は10日分多くくれました。
普段は、多めに渡すそうです!
来れなかったりしたとき困るもんね...

涼しくなってきて、いつもなら風邪引いたりするけど、
今年は引かなさそう...