ついに薬を処方され、服薬開始です。

薬を貰う前の薬剤師さんとの面談で、
言われた言葉がすごく引っかかってます。

こんなこと言うと、Drに怒られますが、
すぐに治療を開始しないといけない数値ではないです。
ただ、早く服薬した方がいいのは確かですが、
1回でも服薬したら、一生付き合わないといけない薬です。
もし、心の準備が出来てなかったら、
出来るまでは飲まなくてもいいですよ。
1番は、ゆうさんが飲める!と思うタイミングで
始めてもらうことが大切です。

この言葉が響きすぎて、
1日引き伸ばしてしまいました...
同じ病気で戦ってる親友に、
聞いてみました。

俺「ねえ、すぐ薬飲めた?俺、今迷ってる」
親「あんた、バカじゃない?」
「Drや薬剤師さんはプロやでね。あんたの心見えてるんやて」

言われて、ちょっと納得...
次の日からちゃんと始めました。

デカい錠剤だけど、問題なく飲めました。
副作用の1番少ない薬らしいですが、
色々調べすぎたせいか、
書かれてる副作用が、効果覿面で出ました...
頭痛、ゲップ大量に出る、胸が突っかえてちょっと苦しい、悪心...

初日こんなんでこの先大丈夫なのかな...
あまり続くようであれば、
次の受診の時に相談しなければですね...

あまり調べすぎも良くないですね(><)