こんにちは、

週休2日月商80万サロンプロデューサー

近藤夕子です。

 

ネイルサロン、アイラッシュサロン、ヘアサロン。

個人サロン専門のコンサルタントです。

 

疲弊の月商50万サロンから

週休2日月商80万サロンへ:公式ページ

 

 

ネイリストにとって必須アイテム

ネイルマシン

 

フィルイン

マシンケア

ジェルオフ

そして

時短

 

サロンワークに欠かせないネイルマシン。

 

なぜ使いこなせないのか?

なぜ

マシン使っているのに

遅いのか?

 

 

どうしたら上達できると思いますか?

 

セミナーにいって一生懸命受講しても

上達するとは限りません。

 

 

毎日努力したって

練習しまくったって

 

上達しません。

 

すこし

慣れるだけ。

 

できない技術を

がむしゃらに繰り返す練習は

その「できない」を

定着させるだけ。

 

かくいう私もそうでした。

 

 

マシンを使いこなすための

ポイント。

 

それは・・・

 

 

マシンの使い方を知ること。

 

は?

知ってるし。

って思いました???

 

ほとんどのネイリストがマシンの使い方を知りません。

 

取り扱い説明書、ないですもんね。

みなさんが知ってると思っているのは

あるひとつの「やり方」にすぎません。

 

マシンをどう設定したら削れるようになるのか?

どう設定したら削れないようになるのか?

 

大事なのは「やり方」ではなく

「マシンの設定」

つまりはネイルマシンという機械の

取り扱い説明書です。

 

さあ、みなさんは

もっと削りたいと思ったとき

回転数をどう設定しますか?