こんにちは!

近藤夕子です。

 

サロンワークに特化したマシンセミナー

受講生のご感想

 

ご紹介します。

 

 

 

 

 1マシンセミナーでもっとも勉強になった技術はなんですか?

 

  はじめて知ることばかり

驚くことばかりのセミナー内容で、すべてが勉強になりました。

何を目的としてのマシンワークなのかを考えてビットや回転数を選ぶ。という基礎となる理論を学ぶことができました。

 

 

2 マシン技術習得によりサロンワークがどのように変化すると感じられましたか?

 

時短はもちろんなのですが、お客様の爪の状態や、自分のサロンワークスタイルによりビットやマシンを自分で選択してどうするべきかを考えることができると思います。

 

3 ご自身のどのような課題がマシンセミナーにて解決できましたか?

 

マシンとはどういうものなのかという基本的なことが理解できました。マシンが怖いと思っていましたが怖くなくなりました

 

4 マシンセミナーをご受講してのご感想をお願いします。

 

今まで行ったマシンセミナーじゃ教えてもらえなかったことをたくさん知ることができて、受講して本当によかったです。このセミナーを一番最初に受けるべきでした。実践がない座学メインの講座でしたが、内容が濃くてあっという間でした。受けて本当によかったです。

 

5 オンライン受講を迷われている方に一言お願いいたします。

 

マシンを使うことに少しでも不安があるならまず、このセミナーを受けたら良いと思います。なんならマシンを買う前に受けてもいいと思います。自分がマシンを使って何をしたいか、どうしていきたいのかが明確になると思います。

 

6.担当講師近藤夕子へメッセージがあればお願いします。

 

近藤先生、本当にありがとうございました。

とても有意義な時間でした。

今までマシンセミナーにいくつも行ってましたがどのセミナーに行っても疑問とビットが増えるばかりで(笑)。とにかくやってみよう!というセミナーばかりで,,,自分のマシンに対する苦手意識はなにも解決はしませんでした。

先生の人柄と笑顔が好きです。

「わからない,,,」って私の疑問にも根気よく付き合ってくれて本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

自分がマシンを使ってどうしたいのか、どうなりたいのかを考えながらマシンと付き合っていきたいと思います( ^ω^ )

 

 

Kさん、ご受講ありがとうございました。

嬉しいメッセージ、何度も読み返しています♡

 

10年以上マシンを学び・使い続けてきたけれど「結局できなかった」私が

初めて「納得」「変わった」セミナーです。

皆さんにマシンのあるサロンワークを楽しんでほしくてこのセミナーを開催しています!

 

こんな方におすすめ

 

・マシンを使ってみたい

・時短したい

・マシンやビットの選び方を知りたい

・マシンの回転数はどのくらいがいいのか知りたい

・マシンケアが上手くできない

・フィルイン、上手にできない・・・

・マシン使ってるのに遅い

・結局マシンが使いこなせない

・マシンが怖い・・・

 

受講にあたって、モデルも、マシンを含めたお道具も一切不要です。

理論を理解するからできる!

 

 

次回開催は12月8日火曜10:00〜15:30です!

お申込みはこちらから

サロンワークに特化したマシンセミナー1dayzoomセミナー