こんにちは。

静岡県浜松市304050代からの実践的なネイルスクール講師近藤夕子です。



【ネイリストとして働くために必要なもの】

のブログがまだ途中だけど、家族といたら違うお話をしたくなってしまいました😊



私はそもそもネイルスクール生のときは独身でしたが、その後結婚し、サロン勤めを始めたときには子どもはまだ3歳でした。

そして今はまだ小さい下の子もいます。

私には子どもをみてくれるような両親はいません。

そして夫も特殊な仕事をしていて、ほぼいません笑



私ほどの状況でないにしても、妻であり、母であり自分のスケジュールだけで働くことは叶わないネイリストさんもしくはネイリスト卵さんはたくさんいます。


(たいへんですよね、へっとへとです。職場にも家族にも謝ってるような日々もありました😭いつもお迎えは最後。)



17時まで勤務?

それだって学童などの手助けがなければ難しいでしょう。


土日はシッターさんや特別な預りを利用すればその分お金もかかる上に子どもの体調不良の不安はつきまといます。


既婚で、子どもがいる。

そうなると独身のスタッフと同じような働き方はできないのです。


毎週土日出て、毎日22時過ぎまで勤務して。

そうやってサロンの稼働時間をフルに使って売り上げをあげることはできない。

そして、終業後の練習なども参加できない。




たくさんの予約枠をもってガンガン売上を上げる方法では評価されにくいし、たっぷり練習することもなかなか難しい。



そして、いまだから思います。

仕事も大事。キャリアも大事。

そして、家族との時間も大事。

あっという間に子どもは大きくなってしまいます。

家族との時間が楽しめていないと仕事も上手くいかないです。(これほんと)



短い勤務時間・自分時間でどうしたらいいのか?


客単価?

時間単価?




また長くなってしまったのでこのブログも続きます✨




🌿まずはご相談下さい🌿



何が苦手ですか?

不安なところはなんですか?


そしてどうなりたいですか?


LINEから私に相談してみてください。


LINE ID 

nycnail  



LINE@などではなく、個人のフツーのLINEです笑

メルマガきたり、宣伝きたりもしません。

安心してお友達になってください


お話してみて、私が力になれることかどうか確認してからセミナーやレッスン受講を検討してほしいです!