”次女 3歳 夏休みの目標”達成! | 暇人ママの英語教育DWEと自宅学習〜 自然と共に…

暇人ママの英語教育DWEと自宅学習〜 自然と共に…

長女が1歳の時に英語教育ディズニー英語システムをしてます。
女の子2人育ててます。
2016年、2019年産まれです。
DWEや学習の事、くもんなど
その一部をブログにて綴ってます。
よろしくお願いいたします。





夏休み 目標達成!


次女 3歳7ヶ月

夏休みの目標達成でしました拍手


キラキラlight blue CAPを無事に PASS

キラキラ数字書き 1人で書ける




この、2点をやりたいと思い

声かけ続けました❗️


ほぼ、やりたいと言うので

やってもらってましたが…


数字が書けるようになると

たし算、引き算

ピグマリオン  が開始できそうですOK


数字を書くだけでなく

個数を数える練習も

含んでました指差し


なんとか、夏休み中に達成できて

良かった!


冬休みには、足し算、引き算が

始められるように

ピグマリオン  の

ヌマーカステンやり始めようと思います❗️


とりあえずは、10までの加減算

やりたいなと思います乙女のトキメキ


DWEは、、、

次女にはどーも…やる気が出ない💦

step by step やりたくない泣き笑い


絶対、はちゃめちゃになる予感しか

しませんタラー


TACの練習を組み込むかな…

まずは、カードの整理からだな飛び出すハート


9月の目標練り直したいと思います爆笑