こんばんはクローバー

 

以前より楽しみにしていた映画

 

 

「カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~」

 

 

観に行ってきました~ニコニコ

 

角野栄子さんは、児童文学作家で

皆さんご存知のジブリ映画

「魔女の宅急便」の原作者さんです

 

御年88歳とは思えぬ若さで

好奇心旺盛なとってもキュートな女性です飛び出すハート

 

鎌倉に居を構え、お仕事を終えた夕方には

日々、ご近所をお散歩して回り

そこで素敵な出会いや発見があれば

すかさずその状況をイラスト(文章じゃなくてあせる)で描きとめる

 

本物の魔女のようにいたずらっぽく笑って

いつも楽しそうニコ

 

 

こんな風に年を重ねていけたら幸せだな~と

心から思います。

私にとっては憧れの人であり、目標でもある女性です乙女のトキメキ

 

 

そして、偶然にも私の住まいの近くに昨年オープンした

「角野栄子児童文学館」

 

なかなか予約が取れず、まだ行けてないですが

来月やっと行けそうで楽しみですビックリマーク

 

 

余談ですが・・・

映画鑑賞といえば、断然TOHOシネマ派の私なのですが

(アメリカを感じさせる雰囲気が大好きラブラブ

今回は「角川シネマ有楽町」という映画館に行ったのですが

なんとなく昔懐かしい雰囲気で

なんとも言えず、なんだか凄く幸せ気分になれる映画館でしたハート

 

角川シネマ有楽町

 

やっぱり私、映画そのものも好きだけど

映画館が好きなのかも?と

改めて思ったのでしたウインク

 

リタイヤしたら映画三昧したい!

というのが、ささやかな私の夢ですラブ

 

読んでいただきありがとうございましたパー