歯磨きを適当に行っていた結果、夜中にジンジンと歯が痛み出しました。この痛みを抱えたまま仕事は難しいので、仕方なく会社を休んで歯医者で治療を受けることにしました。とにかく早く治療を受けたかったので、自宅から近い場所にある歯医者の数件に電話をしまして、すぐに予約できるかどうか確認したところ、何とかすぐに診てもらえる歯医者を見つけられました。予想していた通り虫歯が原因だったので、しばらくは治療で通うことになりました。治療が一通り済んだので席を立とうとした際、歯科衛生士の人に呼び止められました。何をされるのかわからなかったのですが、歯の間に詰まっている歯石を除去してくれたので驚きました。歯磨きを適当に行っていたので歯石がたくさん詰まっていると言われたので、非常に恥ずかしかったです。それでも、通院をきっかけに虫歯は無事完治しましたし、歯磨きの大切さを理解できました。また、歯石を除去してくれる歯科衛生士の存在も知ることができて良かったです。