こんばんは。

皆さま、お変わりないですか?

大変な世の中になってしまいましたね。

コロナが憎い。

残酷すぎます。

志村けんさん…喪失感、ハンパないです。

一人一人が危機意識をしっかりもって、

感染しない、感染させない。

気をつけるしかないですね。


すごく気をつけていた人でも

感染してしまった人もいるみたいだし、

コロナはほんの少しの隙間にも入り込んでくる…

やっぱり憎くてこわい。



幼稚園もどうなるかわかりません。

年長さん。幼稚園ラストの年。

穏やかに普通どおりに、

過ごさせてあげたかったな…。

きっと、いろんな行事がなくなったり、

影響は長引くんだろうな…。




3月上旬に、ランドセルを買いに行きました。

入学まで1年以上あるけど、最近は早いですね!

人気のモデルなんかは、

6月あたりには売り切れてしまうそうです。

電車には乗りたくなくて、車で行きました。

人混みを避けるため、平日、

朝イチで、開店とほぼ同時に。

あらかじめ大体決めていたので、

サクッと選んで、

購入の手続きだけして、すぐ帰ってきました。




今はランドセルの展示会も

次々に中止になっています。

早めに行っておいて正解だったかも…。


お店の方に、

紙で作った小さなランドセルを頂きました。


すごいんですよ!

すっごく小さいのに、

細かい部分まできちんと作られてる!!

職人さんって感じです爆笑

ランドセルには、

なんと教科書まで入っていた!

小さな水色のランドセルは、

弟くんにどうぞ、って。

ぶーちゃん、握り潰しそうだったので(笑)

私が大事に持って帰りました。



本物のランドセルが届くのが、

今1番の楽しみかな…。

何ヶ月後かはわからないけど、

突然届くらしいです。


毎日コロナの暗いニュースばかりで、

楽しいことが全くない、不安だらけの日々。


早く穏やかに暮らせる日々が戻ってきますように。

皆さまも、体調お気をつけくださいね。