9月末からの我が家。

長男がヘルパンギーナになり、
ぶーちゃんももれなく感染しました。

ヘルパンギーナは、夏風邪の一つで
高熱が出たり、
口の中にたくさん水疱が出来て、
つぶれて、飲んだり食べたりするのが痛くて、
とても辛い症状です。

夏風邪なのに、幼稚園では
まだ地味ーーに流行っていて
なかなか終息していません。

奇跡的に運動会は
なんとか、参加できたのですが。

その数日後から、またお兄ちゃんが発熱。
今度は何のウイルスなのかわかりませんが
これが酷いウイルスで!

40度近い熱が下がらず、咳がひどくて、、。
小児科の先生には、胸の音がかなり悪いと言われ、
大きな病院に行く話もされました。
幼稚園も、先週はずっとお休みしたし、
さらには、中耳炎にもなってしまいました。

で、やっぱり、
ぶーちゃんうつります。。。よね。
ぶーちゃん発熱して4日目です。

辛くて大泣きするぶーちゃんと
耳が痛いと転げ回って泣くお兄ちゃん。

そして、こんな時に夫は長期出張で不在むかっ
台風の前からいないので、
こちらもイライラ爆発寸前!

もう、お手上げ。

私や実家の母も感染し、
もうカオスです〜ゲッソリ

お兄ちゃんはだいぶ良くなったので、
明日の朝イチで小児科に行って、
オッケー出たら、
幼稚園に遅れて行きます。

お弁当作りがんばるぞー!


写真は奇跡的に元気に参加できた運動会。
閉会式が終わり、
担任の先生にメダルをかけてもらうお兄ちゃん。

頑張ったね!って言ってもらえて
うれしそうでした。



こちらは、
未就園児かけっこに出たぶーちゃん。笑

直前まで、かけっこの事を話すと、
「ブッブーーー!」とか言って
ぶーちゃんなりに、
嫌だという気持ちを表現してきていたので、
絶っっ対に走らないと思ってましたが

ゴール地点でもらえるお土産につられて
結構なスピードで走ってました  笑


もらってすぐ開けるぶーちゃん 笑

頑張ったね!



早く元気になあれ!!