こんばんは!

今日から新学期が始まりました。
明日は早起きして、
お弁当作りだーーー。

久しぶりすぎて、
お弁当作れるか不安笑い泣き


さて、夏休みの終わりに、
旅行に行ってきました。

行き先は那須です。
息子たちが大好きな
新幹線に乗って。

車内でドクターイエローの
お弁当を食べるぶーちゃん。


今回の旅行は、
夫の両親、私の両親も一緒の
総勢8人の旅で、
わちゃわちゃ賑やかで 
楽しかったです。

サファリパークにも行って、


近っっっ!!


バスから動物たちに
エサをあげました。

お兄ちゃんは
手に、キリンのよだれがついて
複雑な表情してました  笑

帰ってからも、
キリンのよだれの話ばかりするので
衝撃的だった模様ほっこり



私もゾウに恐る恐る…

ビクビクしすぎて、
こんな至近距離で
2度も失敗…笑

ぜんぜん穴に入らない笑い泣き

ぶーちゃんは
大きな動物がこわくて、
ずっと私にひっついてましたが
気にはなるようで、
寝たふりはせず、 
ちゃんと見てましたウシシ

ぶーちゃん、
カバがいたところでは
鼻つまんでました   笑
どうやら、臭かったらしい。


いろんな動物を見た後は、
ブルーベリー摘みをしに行きました。


こんなところを
ひたすらまっすぐ
一列になり
歩く…歩く…。

11キロのぶーちゃんを
抱っこして……。

やっと到着。


雨だったし、貸切状態でした。

摘み取ったブルーベリーは
こんなにたくさんで。


家に帰って、
ジャムを作りました。


今回の旅行は、
けっこう予定が盛りだくさんで。

続きはまた今度、
書きますね爆笑