こんばんは!

ご覧いただきありがとうございますキラキラ


旅行の日が近づいてきて
わくわくしてる今日この頃。

我が家の息子たちは
元気いっぱいです。

2歳2ヶ月のぶーちゃん。
これまで
なかなか言葉をしゃべらず、
話す単語も数えられる程度。。

親としては
少し焦るほどだったのですが…

夏休みに入って、突然!
言葉が増えました。

私にしか伝わらないようなものも
たくさんありますが、
ぶーちゃんを見てると楽しいです。

お兄ちゃんに似て、
お調子者なのか?
おもしろいこともたくさんします。

最近、おもちゃを片付けなさいと
言われたぶーちゃんは、
ソファで、そっと目を閉じ…


寝た!?

いやいや、寝てない…笑

寝たふりはこの時だけではなく、
数日後、
お兄ちゃんと遊んでいた時にも、
やってました。

きっと、お兄ちゃんが
色々ちょっかいを出して、
ぶーちゃんは
面倒くさくなったんでしょう…笑

「ちょっとぉーー!ねないでよぉー」

っていうお兄ちゃんの声がして
見に行くと、、、

寝たふりの技術が上がってました  笑

すごいよ、ぶーちゃん。

いつも、寝かしつけの時に、
私が寝たふりしてるのを見て
覚えたのかな…。

私がやると、
毎回顔を叩いてくるのですが。

ちゃっかり
自分がやってるじゃないのーーー。

寝たふりを覚えた息子に
成長を感じた母でした爆笑


では、またバイバイ