おはようございます!

昨日は幼稚園が休園だったので、
息子たちを連れて 
お出かけしてきました。

行ってきたのは、
神宮外苑のイチョウ並木です!

まさに今が見頃。
ものすごくきれいー!


青空と黄色のコントラストが
すんばらしい!


落ち葉に夢中な子供たち。
かき集めて、
シャカシャカ触って楽しんでいました。

お兄ちゃんは
「あきは、こういうふうに
なるんだねーきもちいいねー!」
と一丁前に興奮。

でも、自分の目で、肌で、
季節を感じ取ってもらいたいと思い、
連れて行ったので、
この言葉はうれしかったです。


それにしても、
11月最後とは思えない暖かさで、
ソフトクリームを食べました!

お兄ちゃんがぶーちゃんに
食べさせています

成長を感じる…

この後、焼きそばについていた
紅ショウガを
「もうおとなだから」
と言って、はじめて食べた3歳児  笑

「おいちい」
と言っていたけど、
若干無理している顔 


並木道の奥でやっている出店は 
魅力的な食べ物が
たくさんありました。

平日だったし、
テーブルも結構あいていたし。

本当はもっとゆっくり
したかったけど、
2人を追いかけて
ぐったりです

でも、見せたかったものを
見せることができて
満足、満足!

今日明日は
混みそうですけど、
見頃と天気はバッチリです!

さあ、慌ただしい師走も
元気に過ごしましょう!!