こんにちは!

朝は寒かったけど、
この時間は日差しが暖かいですね。
うれしいー。

さてさて、このところ
イベントが続いています。

先週は、幼稚園に
動物たちがやってきました。


ポニー
お兄ちゃん、乗らせてもらって
楽しそうでした。

一方、、、

ぶーちゃんは、
こわくて仕方なかった様子。
またがるのを嫌がり大暴れ

ま、そうよねー
そりゃ、こわいよねー

でも、自分より小さなヒヨコは
追いかけまわしていたぶーちゃん  笑

つかんで投げたりしないように
わたしは監視しておりました。。。

他にも、うさぎ、へび、ヤギ、ヒツジ、
ミニブタ、モルモット、フクロウ、犬、
などなどたくさんの動物たちが
来てくれていて、
私まで大興奮!

息子が1番楽しかったと言ったのは、
これでした。


カメ!
大っきいー

飼育員さんが、
乗っていいよー!

と言ってくださり、
乗りました。

こわがることなんて全然なく、
浦島太郎気分を楽しむ息子
余裕だなー。
ちょっとびっくりです。

普段、カメに乗ることなんて
まずないですもんね。
いろんな経験をさせてもらえて
ありがたいです。

小さなヒヨコやモルモットとかは、
教わった通りに
両手でそぉっっっと抱っこして…

優しくしようっていう
気持ちも生まれるし、
動物と触れ合うことは
子どもにとって大事なことだなぁー。

ぶーちゃんにも
良い刺激になったかな…