もう既に帰京していますが、
振り返るかたちで書いています。

でも、台風13号も心配なので、
ひとこと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関東には明日夜遅くから
明後日昼前にかけて最接近します。

今も速度は
時速20キロと遅いのですが、
近づくころには
時速15キロとさらに遅くなります。

ノロノロ台風ということで、
影響も長引きそうですから、
総雨量も多くなります。

自分のところは大丈夫!
と思わず、警戒をしてください。

こまめに台風情報を
チェックしてくださいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、話を戻します。

北九州の夫の実家には
3泊しました。
その頃は台風12号の影響で
天気が悪かったので
あまり外出はしませんでした。

夫の実家では
一休(いっきゅう)
という名前の犬を飼っていて、
長男は、一休のお世話をするのが
大好きです。

一休は13キロ。
飛びかかってくると
迫力があります

さすがに、ぶーちゃんは、
こわがるかなと思っていたのですが、
怖いもの知らずのぶーちゃん。

攻める攻める(笑)

ぶーちゃんは、今
穴とか隙間とかが好きで、
すぐ指を突っ込むのですが、

なんと、一休の鼻の穴をホジホジ…

そして、一休は
しっぽを踏まれるのが大嫌いで、
踏まれると、飛び上がりながら、
大きな声で鳴いたり吠えたりします。

そんなことを知らないぶーちゃん。
しっぽを踏んでる!

旅行が終わるころには
一休がぶーちゃんを
警戒するようになりました。
何されるかわからないですからね

ヨチヨチ歩きのぶーちゃんが近づくと
ビクッとしてる一休…(笑)


そんなぶーちゃんと一休は
この後、一緒に長崎に旅行をします。

つづく…

ちなみに、写真は1年半前の
長男と一休です。


この時はちょうど2歳に
なった頃でしたが、
目の前に鼻の穴があっても
ホジホジすることはなかったな…