こんにちは!

10日間ほど
息子の鼻詰まりがひどいんです。

最初は小児科に行きました。
発熱とかはないので、
抗生剤なしの
軽い風邪薬をもらいましたが、
全く効きません。

日中はそれほどでもないのですが、
夜になると悪化します。

やるべき対策は
結構やってると思うのですが。。。

耳鼻科に通って
吸い取ってもらってます。
部屋は加湿空気清浄機をかけています。
夜中には何度も蒸しタオルを作って、
眉間から鼻にかけてあたためてます。
市販の薬を鼻に塗ってます。
昨夜は上半身の傾斜を
少しつけてみました。


一時的に鼻が通っても
また詰まってしまい…
夜中何度も苦しくなって、
ママ…大泣きうさぎと言いながら
私をつかもうとします。
泣いて怒って暴れます。

息子も辛いし、私もしんどい…

やっと鼻が通ったーー!少し寝れる!
と思ったら、
お腹の中でもう1人の子が暴れ出しあんぐりうさぎ
寝るなー!と言わんばかりの
強烈キックをくらい。。。
なんというタイミングだぁーーー
睡眠時間2時間ですおばけ

耳鼻科の先生いわく、
まだ小さいから
病院の薬は使わない方がいいみたいで。

どなたか、鼻詰まりの解消法を
ご存知の方がいましたら、
おしえてくださいカナヘイピスケ

鼻詰まり、あの不快感は、
地味だけど辛いですよね、、、。