明日がラストです。
いよいよ最終日を迎えます。

「おはよう日本」を4年間、「お元気ですか日本列島」と「首都圏ネットワーク」を2年間、
そして「情報まるごと」を1年間。
気づけば7年も経ちました。
4番組も担当させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
代行も含めれば、「ニュースウォッチ9」にも出演したし、朝・昼・夕・夜、色々な時間帯の気象情報をお伝えすることができました。
この7年の間には、ここには書ききれないくらいのたくさんの思い出があります。

2011年3月11日に、"NHK"の”報道局”の”災害・気象センター”という部署に所属していたことは、私にとって、とても大きいです。
「震災」という言葉で、私がすぐ思い浮かぶのは・・・
被災地の様子、当時の自分や家族の状況、そして、あの非常事態を連日報道するNHKのニュースセンターの様子です。
緊急報道の大切さを改めて感じ、私もNHKの気象キャスターとして、防災・減災の意識をより強く持って、気象情報をお伝えしてきました。
その気持ちは、これからも変わりません。
明日の放送は、天気はしだいに荒れ模様になりそうですが、防災情報を第一にしっかりとお伝えしたいと思います。

最後になりましたが、私が7年間続けてこられたのは、応援して下さる皆様がいたからです。
コメントやお手紙などに、いつも励まされ、頑張ることができました。

7年間の感謝の気持ちを込めて・・・

本当にありがとうございました!


2014年3月19日 加藤祐子