皆さん、スマホについて色んなアドバイス、ありがとうございましたぺこり

参考になりました!

すごく良いタイミングで、新機種も発表されて・・・ニコニコ


私はネットを気軽に手軽に使いたいので、やっぱりスマホにしたほうがいいのかもしれません。

皆さんのコメントを見ると、やっぱり電池の持ちは悪そうですけどねぇ。

でも、今使っている携帯の電池の持ちも悪くて、

常に充電器を持ち歩いている状態ですので、そんなに気になりません。

まだまだわからないことはたくさんあるんですけど、近々変えたい気分です音譜



さて、突然ですが、今日5月18日、『平年値』が変わりました。

よく気象情報の中で、

「気温が『平年』より高い」とか「今年のさくらの開花は『平年』より早い」とか出てきますよね?


平年値というのは、過去30年間の平均です。

昨日までは、1971~2000年の平均でしたが、

今日から、 1981~2010年の平均の値に変わりました。

10年に1度、更新されるのです。

平均気温の新平年値は、全国的に0.2~0.4度程度高くなっています。


そして、「変わった」・・・といえば、今週はスタジオがいつもと違います。


加藤祐子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

気付きました??

首都圏のニュースをお伝えするスタジオを使っています。


というのも!


来週(23日)から、新セットに変わるのです。

その準備のため、今週は一時的にいつもと違うスタジオでお伝えしています。

ちなみに、今週は指し棒も違いますよ。

いつもの棒だと届かなくて、伸び縮み調節可能な棒を使っております笑


明日もこのスタジオからお伝えしますね!