この間の講演会、会場は局のカメラ以外撮影禁止だったのですが


会場の様子は外の大画面に映し出されていました。


それと、局の方に、記録用の写真をいただきました。


実験器具はこんなかんじです。


加藤祐子 オフィシャルブログ Powered by Ameba


雲を発生させたのは、このペットボトル。


中にエタノールを少し入れて、その後空気を送り込みます。


パンパンに空気を入れて、栓を抜くと気圧が急激に下がり雲が発生。


コメントにもありましたが、


雲が見えやすいように、紺のニットワンピを着ていきましたー!



また、実験したいなぁー。


お天気教室は、やってて楽しかったです。


では、きょうはクタクタなので、おやすみなさいぐぅぐぅ