明日も国会中継のため、

「震災に負けない お元気ですか日本列島」はお休みだそうです。

きょうは、体調が悪かったためゆっくりしてましたが、

明日はそうはいきません。

今週末にあるお仕事の準備をするため会社に行く予定です。

先週、先々週も仕事が終わってから夜にちょこちょこ会社に行っていました。



さて、先週金曜日、半井さんと山本志織ちゃんの送別会が開かれました。


加藤祐子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

フッチー、半井さん、気象班AD高木さんと♪

この写真は半井さんにもらいました。(携帯の電池が少なく、全然写真を撮れなかったので(=´;ω;`=)


半井さんとも志織ちゃんとも、一緒の時間帯に仕事をすることはなかったですが、

ニュース7の気象情報は見てました。


半井さんは、私がNHKにきてまだ右も左もわからないような時(確か研修の時)、

一緒に食堂に行ってくださり、お話ししたのをよく覚えています。

半井さんのおかげで緊張や不安がやわらぎました。

それ以来なかなかゆっくりお話しする機会がなかったのですが

この送別会の時に、色々お話しできました。

ブログもはじめたそうです↓

http://nakaraisae7.blog59.fc2.com/


志織ちゃんは、大学生の時から面識があって、

その時はまさか、2人とも気象予報士になって

NHKの災害気象センターで働くとは思ってもいませんでした。

会った時、すごくうれしかったです。

これからは、今までよりも会える機会が多くなりそう。

なんとなくそんな気がしましたニコニコ