夕方の気象情報を担当して、最初の1週が終わりました。


生活が変わって気付いたこと。


今まで、昼間にしていたことが、全然できない。(当たり前)



地震後、気分的に、美容院とかまつげパーマとか


行く気分ではなくて、なんとなくほったらかしにしてました。


でも、髪は伸び放題。まつげも限界。


メイクさんたちも苦労してたし、いい加減行かなくちゃって思ってました。


というわけで、、、今週は夜、仕事が終わって色々と用事を済ませましたよ。


毎回、閉店前に滑り込みセーフ。


こういう感じなのですね。慣れなくちゃ。


もう少し慣れたら、飲みに行ったりもできるのかな…。


同じ会社所属の、NHKラジオに出演している佐々木さとみんとは、


毎日気象班のブリーフィングで顔を合わせます。


いつも、さとみんと「落ち着いたらご飯しようねビール」って話してます。


あ、それから、今週は岡村真美子ちゃんとも毎日会えました。


研修で来てたんです。


まみちゃんは今日がNHKデビューです。これからは土日のニュース7に出演します。


NHKにウェザーマップの予報士が増えてきてうれしいな。心強いです。


さっき、まみちゃんに「頑張ってね」ってメールしました。なんだか私まで緊張してきた・・・。



あと、もうひとつお知らせです。


来週12日火曜日から、「震災に負けない お元気ですか日本列島」が始まります。


番組では震災関連の情報を中心に、


気象情報では全国の天気に加えて被災地の天気もしっかりとお伝えする予定です。


どうぞ、よろしくお願いいたします。