まずは、天気予報から。


【被災地のあすの天気】


★岩手県・宮城県→未明まで雪や雨のところがありますが、日中は晴れそうです。

ただ、朝は氷点下の冷え込みのところが多く、日中も寒いでしょう。

最高気温はきょうより低くなりそうです。


★福島県→雨や雪は明け方まで。午後は日差しが戻りそうです。

風について→北よりの風が強めに吹きそうです。

最高気温は10度を下回り、冷たい風の影響もあって一層寒く感じそうです。


★茨城県や千葉県は、日の差すところもありますが、

変わりやすい天気で朝と夜を中心に雨のところがありそうです。

風は北または北東の風が吹く見込みです。


さて、おとといの静岡に続いて、きのうは熊本で、

そしてきょうは福岡、高知、佐賀で桜が開花しました。

西日本は暖かかったですもんね。

暖かい日差しが、早く被災地にも届きますように。


***


きょうは、きのうより余震が多かったような・・・。

緊急地震速報も出たし、”あれ、おっきくない?”って思った地震が3、4回はありました(>_<)

なんだか24時間落ち着かないですね。

そして、揺れが気持ち悪い(x_x;)


わぁー、今もまた揺れたー!


みなさん、気をつけましょうね。。。