昨日の夕飯はこれね…


野菜炒め定食。

日高屋の肉野菜炒めは 肉が微妙だから~
肉が無いのが好き。
肉無しだと 美味しいよ😋


3個餃子を追加したら
色が不思議だったぁ、千葉中央に2つある日高屋でこんな色のは出てきたことがない😏

お会計は税込 830円。

この時間だと店内は 激コミだったよ😆

ご馳走さまでした、
船橋駅近くの日高屋さんです。


たまには、
千葉県第2の都市
人口 62万人の船橋駅でリハビリ散歩をする…

暑いので東武百貨店で涼しむ。



デパ地下侵入。

ここのレトルトカレー売り場
ずっと昔から変わってない気がするよ…
これ、美味しいよ😏
最近 あすみが丘のスーパーに無いけど 在庫はありますが パッケージが少し変わってずいぶん値上げされてないか😳
税込 746円だし…

これも美味しいから
3回くらい食べてるやつ…

有名な牛テールカレー
柿安のプレミアムカレーと同じ値段だね。

デパ地下では 甘い物を我慢できたよ😊

スタバが大行列だったけど
スタバでそんなに並ぶのは 無いかな。

上のレストラン街まで行く。
星乃珈琲店も大行列だったけど
星乃でそんなに並ぶのは 
やっぱり無いかなぁ😏

五右衛門は人気ないみたいだったぁ、
あと、いなば和幸も…
五右衛門は星乃珈琲と同じ会社だから店長が掛け持ちで見る場合が多いみたいです😆


外へ出たら暑いやぁ😆☀️


また、デパートにはいる…
DONQに行って、前に買って美味しかった船橋店限定の胡麻のお菓子を買いに行ったら
終了してて 残念😩

暑いのでシャポーも巡るよ、
治一郎ぐらいのお菓子では、
珍しくもなく 
平常心 心は動かない…😌


フェイス側の外へ出て、

JR船橋駅。


新しいカレー屋さん出来たんだね
ランプカレー🪔
らんぷと言えば
今は無い
牛丼屋さんの神戸らんぷ亭も あったな😏

ストリートピアノを聞く。
置いてある場所が
千葉駅よりも人通り多くていいね…


船橋駅 西武百貨店跡地の再開発を見る…

まだ、ぜんぜんだね…

ここには高さ 193メートルのタワマンが建ちます、幕張のタワマンより高いじゃん😒

昔、ふなっしー神社があった場所は 再開発されてこのビルになりました😏

目的地を確認してから…

路地の細道を歩き…

カフェベローチェで休憩する。


ふちねこまたやってるけど
もういいかな、
前のも入れて2つ持っています😊

アイスコーヒーで涼む😉
船橋はもう一つ ベローチェあるんだよね…


You Tubeはこれ、
昔、増田空人先生から歌ってくださいと
プレゼントされたCDの曲で~
『洋燈~ランプ』

増田空人先生です😄



おしまい👋👋👋