前から食べたかったレトルト、

「肉匠 もりやす」の…

黒毛和牛ビーフカレーを食べてみた😉


内容量が200グラムで 税込648円。
黒毛和牛のビーフカレーとしてはまぁ
安い方になります😊

開けた瞬間、
美味しそうな予感がするよ…

ご飯は玄米になりま~す。

やっぱりこれ、
なかなか 美味しいじゃん😋

黒毛和牛もかなり柔らかいよ☺️



ここで、
前に食べたレトルトカレー
のほんの一部の紹介です。


これ、めっちゃ高いやつ
1,500円だったかな😏
大きな黒毛和牛のお肉の塊が一つ入ってて、
味は和風の優しい味のカレーだったぁ。
好みではないので オススメはしない😏



これはけっこう有名で、
牛長秘伝
『和牛入れすぎカレー』税込 1,134円。
数回はリピして食べた記憶があるよ☺️
(キャニオンスパイスが製造している
レトルトカレーの中で 味は別格です。)
製造会社が同じキャニオンスパイスである
只々旨い超ビーフカレーよりも
和牛入れすぎカレーの方がずっと美味しいです、お値段が違いますが…😏



平田牧師の
金華豚 特製カレー
コラーゲン入り、税込1,188円。
食べた瞬間
コラーゲンを感じるカレーで、
美味しかったです😋


ANAファーストクラスカレー、
税込845円。

これも 美味しいレトルトカレーですね。

同じANAのこっちよりもマッシュルームカレーの方が好きです😄
(JALのカレーも食べたことありました。)


藤あや子さんのカレーは
確か製造はキャニオンスパイスだったので、
基本的なルウの味はみんな同じみたいなカレーで微妙だったよ😏


スープストックトーキヨーの、
この 無花果チャツネ
キーマカレーは美味しかったです☺️


この、
山梨県知事賞を受賞されている…
桃カレー🍑
も美味しかったので記憶にあるよ…

美味しい白桃がけっこう入っていたんです。


松坂まるよし、
松阪牛ビーフカレー
税込1,080円。
これも 美味しかった記憶がある😊


あと、高級なレトルトカレーは…
なだ万、東京會舘、柿安、今半、小川軒、YOSHIMI、但馬屋、伊藤グリル、資生堂パーラー、オーベルジーヌ、神戸ハイカラ、帝国ホテル、などなど食べた記憶がありま~す。

なかでも…
スープカレーにはなりますが…
(税込1,080円)
この、
らっきょう
チキンスープカレーは美味しくて
やはり数回 リピした記憶あり😏


レトルトカレーだって、
びっくりドンキーとかで
ハンバーグだけ買ってきて添えたら
こんな風にけっこう立派なカレーになるんです😊


話しは変わるけど…
今日もこの時間からジムで軽めにやってみたよ…

今回はカインズで購入した
このチープだけど使いやすい…
新しい水筒を使ってみた😊

最新式のランニングマシンは、
スマホの置くだけ充電や、扇風機も付いてる最新の最高峰のマシンらしいよ…

握力が20キロしかないので、
握力も鍛えてる…

今日はここまでが限界みたい、
なにせペットボトルの蓋を開けるのにちょっと苦労する場合もありますから…

筋トレも
今はこの 5キロが限界みたいです😆


話しは変わりますが…

東金の、
ゴミ処理場で火災が発生したみたいですね、
前回の火災の際の原因はリチウム電池だったらしいので…
リチウム電池は一般ゴミと一緒には捨てないで欲しいです😄



あと、定額減税で…


6月分の住民税がゼロ円になりましたが…

一万円を超えてる住民税の人は、超えた分の金額を来月から11ヵ月間での均等割りにより本来の住民税にプラスして引かれる為7月からの住民税が上がる人がけっこういるんです。

増税 💩 メガネめ…😠



You Tubeは、雨だし☔

HANZOさんが作曲したこの曲にしてみる…



雨の港駅☔

二人の先生による…
歌唱レッスンです。



 

 

 


 

 



 



 


 


おしまい👋👋👋