今日は難病 OPLLの診察だったよ、
いつものように…
主治医さんは、首から始まり手の指の一本一本から足の指の一本一本まで、足の裏まで、痛い場所と筋力の測定をして行きます。
手の指は指と指の間に紙を挟んでその紙を先生が引っ張り指の力を測定します、
それを一本づつ指を変えてやります。
足の指は上に上げた状態で先生が指を一本づつ押して指の力を数値化して記録します、
上腕は可動域の確認や、先生との力比べもやりますが…
あれ、😏
力が少し強くなっているそうです。
だってジムで、
筋トレやってますもん💪
立って片足立ちもじっくりと時間をかけて先生と二人で手を握ってやったりと
みっちりやらされるので、
けっこう疲れますが、今回からは有酸素運動で診察時の片足立ちもやってみました。
それらを終了してから
先生とお話しがあり…
色々と聞かれるなかで、
性欲があるか?なんてのも聞かれるので、
いつも 全く無い。
自分で制御して枯らしてますと、
答えるのだけど~
今回は逆に質問してやったぁ
先生は僕よりも年上で60過ぎだけど、
先生は性欲ありますか?
そしたら先生
少しは有るよ、だってw
そう言えば  
関連会社の65歳のおじいちゃんでスケベなおじいちゃんいますw
一日一食で 糖質制限、小麦制限、サラダ油制限していると 性欲は制御できるので
ありません。

人格は飲食の慎みによって決まる…
性欲は飲食の慎みによって制御できる。


話しは変わり…
今回はここのジム。


筋トレをしたよ💪。
これも有酸素運動でゆったりと頑張らないてやるんです😄
その中でも回りに気づかれないように
発声練習である軽めのリップロールをやる。

これをぶら下がり健康機みたいに使ってみて、ストレッチをやる。

ランニングマシンでは、
走らない、手を大きく上げて
ゆったりストレッチしながら歩きます。 
その場合も有酸素運動でね…
あと、
ボイトレの、舌の運動、摩擦音、破裂音。
あと、無声化で 密教の長いやつを唱えたりする。

飲み物はこれ、

ごぼう茶に、
黒豆ごぼう茶を一つずつ、入れて飲んでいます😋


ジムへ行く途中で、寄り道をして~
ここのパン屋へ行ってみる…

開店の時はあれだけ大行列だったのに
誰もいない😳

お客さんなんてそんなもんだよ😏

しかし沢山あるね…

ここのパンは北海道産の小麦粉でも
かなりモチモチなので~

食パンも人気らしいよ😏

色々と受賞してるみたいだし…

今回買ってみたのはこの、

あんぱんを一つだけ。
糖質、小麦制限中だけど…
これくらいはいいかな😏
前回、このあんこが美味しかったので~😋


ちなみに、
柏の店舗はオープン時にはこんなに行列してたんです。

話しはまた変わるけど…
(写真は借りました。)
今日も門倉さんの『ノラ』と、明菜さんの『難破船』を…
ギターで軽く
弾き語りしてみたよ😊



 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


おしまい👋👋👋