今日は Amazon prime Video で、

長渕剛さんの映画、太陽の家 を見てたんだけど~

良い映画で、
感動して泣けてしまったよ~😢
今ならAmazon  prime会員なら割増料金が無して見れます☺️
長渕剛さんと言えば…
僕も学生の頃から昔は彼の曲【夏祭り】とかを良くギターで弾いたものです😁

話は変わるけど、
引きこもり生活の一日一食はね…
レトルトカレーと、
Amazonで買った玄米ごはんで、
玄米カレーを作ってみたよ。
この玄米はAmazonの人気商品だけあって美味しいです。
このレトルトカレー、ずっと前に食べた時と味が違うよ…
前の方がもっと辛くて濃厚で味に深味もあり美味しかったです。
今日食べたのは微妙にトマトの味はするけどあんまりオススメはしない、個人的な意見としては  味が落ちました😔


またまた話は変わるけど、
Amazonから中国製モバイルバッテリーが届きました。
大容量なんだけどかなり安いやつ…
一応、PSEマークついてる。
アンカーのモバイルバッテリーを2つ持っているので、この中国製のは停電用にして管理しながら保管しておくつもりです😏
説明書を読んでたら…
本製品バッテリーの実効容量は電圧変換時のロスなどにより 6~7割程度となって下ります。
と、書いてある😏
これはどのモバイルバッテリーでもあるので、たぶんだけど実際の容量はかなり怪しいと感じるよ、容量偽装の疑い大であるw


しかし…
中国製バッテリーで火災事故がけっこう起きているみたいです。






やっぱり、
モバイルバッテリーはアンカーだよね😌


ここで、
糖質制限中なので 前に食べたおやつの紹介で~す。
「江久庵」のバームクーヘン。
やっぱりバウムクーヘンは
バードタイプだよね😊
なかなか美味しいので~
リピしちゃった記憶があるよ😋

江久庵はけっこう人気店みたいです😊


おしまい👋👋👋