前から少し気になっていた…

「かつ庵」の 鯛かつ を食べてみた😊

天然の真鯛です。
鯛かつと大海老フライ定食にしてみた。
到着😏
ゼンショーグループのとんかつチェーン店なので、見た目はなんとなくイマイチだね。
鯛かつ
でも 美味しいよ😋
なるべくサラダ油制限中なので 端っこの衣は残しました。
 大海老フライ。
これは身もぎっしりとしてて悪くはないが…
松のやの大海老フライの方がプリプリ感は上だと感じたよ☺️
胡麻のドレッシング派です😋
ご飯は もち麦ご飯の普通盛り。
お会計は税込 1,190円です。
この時間に一日一食のご飯です。
今日は暑かったので、白いソーラー時計の充電が少しはできたかな😉☀️
このかつ庵さんで一番のオススメは
もちろん あんみつになります😊
かつ庵 市原店。
ご馳走さまでした😌


話は変わるけど、
小麦を制限中だけど、米粉なら大丈夫なのでおやつはこれにしました。
東金にある「お菓子のたいよう」
で購入した。
米粉のバウムクーヘン。
この普通タイプのは初めて食べてみたけど、
正直 イマイチだったです😏
小さなタイプなので 250円、
大きいやつもあります。
こっちのバードタイプのはおいしかったです。
微妙にオレンジの味がしたんだぁ🍊☺️

飲み物はこの、ごぼう茶です🍵




 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


おしまい👋👋👋