朝11まで朝食メニューをやっているので…

「やよい軒」で 鮭の塩焼朝食・麦 を食べてみたよ😊

もち麦ご飯は 30円プラスになります。
ご飯のお代わりは無料ですが…
その場合は白米になり、漬け物とだし汁も無料になります😋
朝食の鮭はやっぱり
グランドメニューの鮭よりも薄い鮭の切り身に感じました😒
お会計は税込 540円。
11時までモーニングやっています。
仁戸名のやよい軒さん。
ご馳走さまでした。

そして
午後からは星乃珈琲店で~
会社が契約している保険指導(生活指導)の会社の人と生活指導の面談がありました。

今回の指導員の女性は…
保健師と管理栄養士の両方の資格を持っている、前回よりも色々と詳しい人だったです。
ここでパパちんからの質問、
この4月よりガイドライン変更により
血圧の基準値はいくつになりましたか?
さすがプロ、
上が160  下が100 と、
ちゃんと答えられました☺️
僕が血圧の150くらいで再検査にずっといかないでいたのも…
もともとの基準値130が低すぎるからだったからなんです、医師に話しても理解してくださる医師なんて一人もいなかった、これが間違った日本の医療の現実なんです。
アイスコーヒーは税込480円。
この面談はいつも女性がくるので、
ずっと断りつづけていましたが…
これ以上は断れなかったです😏
リアルな…
女性は 見ない、話さない、近づかい
でも、海外の医療の情報にも詳しくファスティングにも理解がある…
良い保健師さんで今回は良かったです😊

今日はこのお茶、

南雲医師がオススメのごぼう茶飲んでいま~す😊





 


 

 


 

 


 

 


 

 


おしまい👋👋👋