ネットで安かったので久しぶりに

新しい腕時計を買ってみた😉

CITIZENの腕時計がピカピカだけど3,000円でしたよ😉

そんなピカピカの腕時計をして、ピカピカの新しい鰻屋さんへ行ってみた。
お店のホームページを見ると、
なんでも…
ニホンウナギを使用と書いてあったので開店セールで400円安い鰻重(松)を注文する。
到着で~す。
鰻重(松)
パカ~ン😳
ニホンウナギ?
店員さんに聞いてみたら…
ニホンウナギの稚魚を使用しているとのこと、なんだぁ。
上から見たこと。
(開店セールで税込 2,400円)
けっこう柔らかいので、吉野家の鰻に近い味だった気がしました😋
骨は気になるほどでもない😏
お椀が見たことがないほど…
小さいのも ビックリしたよ😳
メニュー。
(メニューにもニホンウナギ使用と書いてある、これ見たら国産うなぎだと勘違いする人が沢山いそうですね…)
お会計でもう一度聞いてみたら…
ニホンウナギの稚魚を養殖した鰻だとか、えっ…
どこで養殖😒?
小声で 中国 だと教えてくれました。
ご馳走さまでした。

そんな新しい腕時計をケースに並べたら沢山ある腕時計の2つも電池切れで止まってました。
なので 電池交換をする…
この2つ。
最初はお気に入りの中華腕時計から…
この時計、
ムーブメントは日本製のミオタムーブメント(CITIZENの傘下)。
ガラスはサファイアガラス使用
インデックスの微妙な青色は焼き入れなのかな?😏
終了☺️

次はこっち、
SEIKOの腕時計。
もちろんSEIKO製の最高級に近いクォーツムーブメントを使用していて、ガラスもサファイアガラスを使用しています。
無事に終了する。
でも、この腕時計のクォーツムーブメントは動いている音がほとんどしない、無音に近い精度なので 針の進みで確認する。
(動作音がするのは程度が悪いやつ…)

You Tubeはこれ、

厳さんの曲なら…
僕は【悲しみよ一粒の涙も】も好きだったなぁ😌