たまったポイントでもらってみた超高級品のサブレ、「ピエールエルメ」

写真を撮る前から気になっていた
オリーブのサブレを食べてみた😊
味は、 ん・・・😒
食感は サクッ ふわ サラ系で悪くない 、
でも後味の癖が 微妙。
(ワインに合う味なのかも?)
どうしても…
この凄く美味しかったオリーブオイルのサブレと比べてしまうよ…
世界大会で優勝している藤本智美パティシエのお店 「パティスリー・エチエンヌ」のやつ😘
チョコのサブレは ホロホロ系で、
かなり濃厚な味だったです。
これは美味しいですが…
もう少し塩が効いた方が好みかも😋
(仙台にある「カズノリイケダ」の塩が効いたチョコクッキーの方が さらにずっと好き。)
ピエールエルメの看板商品である
イスパハンのサブレ。
これはさらに ホロホロの食感だったよ、
これも なかなか美味しいです😋
オリーブオイルは夏限定らしいよ…
これでけっこうなお値段するので…
委託製造品でもあり
自分でお金を出しては買えません😌

ちなみにこれが…
看板ケーキのイスパハン😊
千葉そごうのピエールエルメさん。

食べてみての感想は…
ピエールエルメのお店で、
スーシェフを勤めていた都内用賀の大人気店である「リョウラ」の手作りクッキーやサブレはさらにホロホロで かなり美味しかったですよん😊

You Tubeはこれ、

あった これ オリーブのサブレ😳
この動画は古いね 今はこれ 1,512円です。




おしまいバイバイバイバイバイバイ