めったにしない腕時計の文字盤のインデックスが取れたので貼ってみた😉

文字盤の25分の位置のインデックスが取れてます。
しかも電池切れ、とりあえず切れた電池は抜かないと液漏れを起こしたらムーブメントが駄目になるので外します😉
電池は予備がなかったぁ。
竜頭を外して…
文字盤を外す。
剥がれたインデックスを貼りつける。
針の隙間を確認して調整する…
元に戻して、竜頭を回し針が当たらないか確認して終了。
電池は買ってきます😊

話しは変わるけど、
またまた「すし・創作料理 一幸」さんへ行ってみた。
一幸さんの肉祭り。
すき焼き定食にしてみたよ😊
ぐつぐつ…
すき焼きは 美味しいよん😋
お会計はもらった500円お食事券を使って、税込 790円でした。

水害が発生した茂原の星乃珈琲店へ行ってみたら…
ここも水没して営業してなかったです。
前回も水没したのでお気の毒 でもこの星乃珈琲は2階の五右衛門に避難できるのでいいね…
2つあるココスは2つとも営業してなかったです、きっと何度も水没してる店舗へ応援に行っているのかも?
そして 水没した地域は家具や電化製品や畳などなど 泥水に浸かってしまった物がゴミとして大量に出されていました。
ほんと何度も 何度も 何度も 水没する茂原のこの地域 遠くから心配してかな? 車で見にくるような人が沢山いたり水害で家では食事ができない被災者で 無事だった飲食店が大繁盛してるように見えたよ😏
(僕は心配してです。)
星乃珈琲の近くにあるショッピングセンターへ行ってみたら 営業してたので 前回の河川氾濫の時よりマシだったように感じた。
ずっと愛されてきた桜の木を切って、川幅を広げる工事はまだ途中だったけど少しは効果があったのかな😏?
スーパーで、
千葉では有名な 真面目シリーズを買ってみたよ。
真面目シュークリームと、
真面目杏仁豆腐
美味しいよね😋

You Tubeはこの曲、

のり子ちゃんが歌う【あいたい】

Aki ちゃんが歌う【あいたい】
のり子ちゃんも全国大会で優勝してるけど、Aki ちゃん伝わるよ いいね😊








おしまいバイバイバイバイバイバイ