【そごう西武 5店舗閉店が発表になりましたね】
 
また百貨店の閉店が発表になりびっくりしています。
千葉市の「そごう千葉店」です。
今回の閉店の発表では、
SOGOは川口店・徳島店・西神店(神戸)の3店舗が閉店。
西武は岡崎店・大津店の閉店が発表になりました。
百貨店は厳しい時代ですね…
SOGOは基幹店の横浜と千葉しか残れないかもしれない??
こんな時に消費税を上げるとは、ますます経営が厳しくなると思うのにえー

You tubeにSOGOの歴史があったので紹介するね、
かつて沢山あったSOGOは
ほとんど千葉そごうの子会社みたいな物だったんです。
(あの横浜そごうも昔は千葉SOGOの子会社だった )
そして、千葉SOGOはかつては4館体制で日本最大規模の百貨店だった。
(今は2館のみで本館・ジュンヌ館のみの営業)

だから…
SOGOの中では千葉と横浜は別格基幹店。
だけど 安心してはいられない、
千葉市民98万人の皆さん、
千葉県民628万人の皆さん「そごう千葉店」を守りましょうえー

話しは変わるけど~
今日の夕飯は木曜日だから、これを食べたよニコニコ
毎週木曜日メール会員限定で半額になります。
お会計は768円。
あっ消費税2%上がってる😞
「大京」さん台風15号で看板飛んでるのに
さらに強い台風19号が迫っていますショボーン
ドラッグストアーで、
とりあえず味噌ピ~は買って台風にそなえます。
水も買ったけど車に積みぱなしだぁキョロキョロ
おやつはざらめ煎餅を食べてみた。
ここのお煎餅 美味しいよウインク
手焼き煎餅の「味好屋 あすみ煎餅」さんのです照れ


おしまいバイバイバイバイバイバイ