夕飯は食パンかじってました。
アンテークのぞっこん食パンです。
アンテーク向けの「ぞっこん小麦」を栽培してる農家さんの協力を得て誕生したらしい…
しっとりモチモチ食感の小麦で焼いたパンになります。
ほんと、なにもつけずに美味しいんだよね。
本当はね…
あんパン。
チーズタルト。
チョコラスク。
ぞっこん食パン。
って、購入したんだけど…
パン屋からの帰り道に我慢できずにあとは食べちゃいました。
午前中はお風呂とトイレの掃除をして…
背中が痛いのと身体中がシュリンクする感じの痺れや鈍痛があったので、
痛み止めのお薬を、

オピオイド(トラマドール100㎎)
リリカ(150㎎)
あとは血液の流れを良くするお薬を服用したら夕方まで寝てしまったから…
お腹がぺこぺこだったんだよね。
アンテークにはこの、クリスマスチョコリングを買いに行ったんだけど…
遅い時間だったので売り切れでした。

話しはかわるけど…
レンタルDVDかりてみたよ。
宮沢りえさん主演の「湯を沸かすほどの熱い愛」です。
なんか感動しました。
子供を思う親の深い、熱い愛のお話しです。
故郷を愛して住んでくれた…
亡くなられた「りりィ」さんも出ていました。
兄はりりィさんとよく一緒に酒を飲んでるいたらしいです。
僕もいつか、りりィさんのライブ行きたかったなぁ。
故郷を愛して住んでくれたこと、感謝しています。

そしてDVDの題名・・・
「湯を沸かすほどの熱い愛」
湯を沸かすほどは…銭湯をやっているお話しなのでね、

熱い愛は…
「恋」は、心が下にあるから…したごころ。

「愛」は、真ん中に心があるから…まごころ
なんだと、あらためて感じた映画でした。

そして、
You tubeは…りりィさんにしてみるね。
りりィさん、故郷でよくお見かけしていました。
素敵な曲です。



おしまいパーパーパー