皆さん、おはようございます。
パン屋さん好きなんだけど・・・
食べログで3.5点以上の高得点のパン屋さんは沢山ありますが、
3.6点以上となると、その数はかなり少なくなりますよね。
そんな食べログで3.6点以上の高得点、3.64点を出している千葉県にある「入舟」(旧名naya)へ行ってみたニコニコ

九十九里海岸の近くにある、
パン屋の「入舟」さんです。
国道のすぐ横にあるので…
秘境系のパン屋ではないよ(笑)
でも車でないと、行けない場所にありますニコニコ
入り口に・・・
完全予約制販売って書いてありますねキョロキョロ
予約なんてしてないので、予約しに入ってみたよショボーンショボーンショボーン
午後の4時頃に行ったのだけど…
店内はこんな感じで、270円の短いフランスパンが三本しかありませんでした。

店員さんが二人いたので・・・
予約をお願いしてみると、
パンの予約は毎週水曜日ネットのみの受付で、当日の店内での予約はやってないと言われたよ。
ちなみに…
予約したパンをお店で受け取れる日も、
毎週土日のみで、あとは店員さんが発送する日はありますが基本的に定休日らしいです。

びっくりだよ〜びっくりびっくりびっくり
そんなパン屋があるなんて・・・
こんな所まできたのにね、せめて予約くらいさせて欲しがったなぁ。


仕方がないので〜
食べログで、3.51点の別のパン屋へ行ってみた。
ミニクロワッサン。
ウマウマだよ〜チュー
これは、蓮根のキーマカレーパン。
周りは硬めの生地でした。
ここは、焼くパン屋の種類によって…
沢山の粉を使い分けているらしいです。
やっぱりその場で買えて、食べたい時にすぐ食べられるのがいいね〜照れ

もう一軒、違うパン屋へも行ってみてたよニコニコ
パン屋のチェーン店では珍しい…
銀座本店の食べログが、3.58点と、高得点の「ハートブレッド・アンティーク」さんです。
このパン、食べてみたよニコニコ
上に刺さってるのは…
カラメル味のシロップでした。
中に入ってるのは、プリン味のカスタードクリームだから、カラメルなんだね照れ
味はね〜キョロキョロ
かなりの、ウマウマ甘い系のパンでしたチューラブラブ
安いから…
久しぶりに、一枚切りの「あん食パン」も食べてみたよニコニコ

アンティークって、チェーン店なんだけど…
他のチェーン店、ドンク、ポンパドウル、ウィド・フランス、アンデルセン、リトルマーメイド、モルバン・・・
なんかよりは、ずっと美味しいね照れ照れ照れ

おしまいパーパーパー